So-net無料ブログ作成

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』を観た [映画]

18120203.jpg

何となくAmazonプライムで観たこの映画。
これがものすごく面白くてよかった。
『Mr. ビーン』テイストの笑いが散りばめられていて、それは最後まで。
全然知らなかったが、この映画の第三弾『ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲 』が現在上映中。

続きを読む


nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた [映画]

18112201.jpg

昨夜、中学からの友人えりっしおさんと、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。
QUEENは、中学時代によく聞いていたんです。
そして映画、とても良かった~。
また、えりっしおさんが「どうせならIMAXで観よう」ということで、初めてのIMAX体験。
通常版と比べようがないのですが、ラストのライブ会場の場面では、そのライブの会場にいるような臨場感を少なからず体験できました。
フレディ・マーキュリー以外の役者さんは、3人ともそっくりでした。
『IMAX』は、 カナダのIMAX社が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、IMAX用の映画館で上映することもある。 ウィキペディア

タグ:映画 雑記
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

最近観た映画・ドラマ [映画]

18082201.jpg

今日の蒸し暑さには参りました。
先日までの涼しさから、もう秋に突入か、なんて甘い考えでした。
でも、台風後はまた涼しくなるでは、なんてことを希望しています。

さて、最近観た映画や連続ドラマの紹介です。

1.海外連続ドラマ『ザ・テラー』 ★★★★☆
2.映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』 ★★★☆☆
3.映画『祈りの幕が下りる時』 ★★★☆☆
4.映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』 ★★★☆☆

16122102.jpg

5.連続ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』 ★★★★★

ドラマ版セカチューは、毎年夏になると観ています。
何回見ても最高のドラマです。

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ DVD

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



祈りの幕が下りる時 DVD 通常版 

祈りの幕が下りる時 DVD 通常版 

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~ [DVD]

ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD



世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

最近観た、映画・連続ドラマ [映画]

18050303.jpg

最近観た映画とドラマです。
この中でのお気に入りはドラマ『ナイト・マネジャー』です。

映画『ヴェンジェンス』
映画『IT/イット』
映画『フローズン・グラウンド』
映画『三度目の殺人』
映画『ジョン・ウィック:チャプター2』
映画『ハクソー・リッジ』
映画『エル ELLE』
映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』
映画『ライフ』
映画『ワイルド・ドライバー』
映画『ロード・オブ・ウォー』
連続ドラマ『死の臓器』
海外連続ドラマ『刑事ジョー パリ犯罪捜査班』
海外連続ドラマ『ナイト・マネジャー』
海外連続ドラマ『ザ・ミッシング ~消えた少年~』

続きを読む


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ザ・ウォール』でローラー台 [映画]

18032703.jpg

ローラー台のお供に、映画『ザ・ウォール』を観ました。
50分のローラーでしたが、汗だくのまま映画の最後まで観てしまいました。
先日見た『ライフ』(SFホラーアクション)もこの映画も、ラストの意外性が良かったです。

続きを読む


nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ラインナップ [映画]

17100201.jpg

ローラー台のお供。今後のラインアップです。
今日は『イップ・マン 葉問』を観始めましたが、面白いですね。
ドニー・イェンとサモ・ハン・キンポーが、テーブルの上で戦うシーンは手に汗握ります。
退屈で辛いローラー台ですが、明日のローラーの時間が待ち遠しいです。

続きを読む


nice!(77)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

映画鑑賞の日々 [映画]

17081201.jpg
(C)あらうんど四万十製作委員会

天気も不安定だった金・土の二日間。
ひたすら映画鑑賞。
5日の休みですが、もう2日終わりです(泣)

『海賊とよばれた男』
『君の名は。』
『恋妻家宮本』
『キングコング:髑髏島の巨神』
『あらうんど四万十 〜カールニカーラン〜』
『沈黙』
『本能寺ホテル』
『イップ・マン 序章』
『イップ・マン 最終章』

続きを読む


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

故・城達也さんのナレーション [映画]



劇場版『銀河鉄道999』の後半を観ながら、今日もローラー台。
そして、メーテルの謎が解け、スッキリ。
ところで、この映画のナレーションは故・城達也さん。
この映画のナレーションが、城さんがナレーションを担当した初期のフジテレビF1総集編の、あの名セリフの原型だと確信しました。
そんなこと、ほとんどの人はわかりませんよね(汗)

続きを読む


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ザ・シューター/極大射程』を観た [映画]

17072401.jpg

Amazonプライムビデオもだんだんと観るものが無くなってきました。
その中でも気になりつつも、後回しになっていた映画『ザ・シューター/極大射程』を観てみました。
内容はないですが、ローラーを回しながら観るにはいい映画(心拍が上がります)です。

続きを読む


nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『永い言い訳』を観た [映画]

17062704.jpg

交通事故で妻が他界したものの悲しむことができない小説家。
そんなある日、同じ事故で命を落とした妻の親友の遺族に出会う。
とまあ、そんな映画でなかなか良かったです。

続きを読む


nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.