So-net無料ブログ作成

暑い夏、名古屋の夏 [日常]

19073001.jpg

なんかもう、もわっと暑いです。
名古屋のこの暑さ、気温以上の暑さを感じます。
一説には南西の山々から湿気を含んだ暖かい風が濃尾平野に流れ込み、それがヒートアイランド現象でよりパワーアップしているようです。

続きを読む


nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

人生初体験の出来事 [日常]

190621.jpg
使って楽しい、見て楽しい PAKUTASO

父と廃墟のような家の一階で、テレビを観ていました。
眠くなったので二階への階段を上がろうとすると、ガラスの無い窓に人影があり、こちらをじっと見ているようでした。
なんだろうと胸がドキドキする不安感を覚えつつも、寝室のある二階に上がりました。
布団をめくるとなぜか母が寝ていて、「一緒に寝てもいい?」と聞いて私は横になりました。
横になっても先ほどの人影が気になり、不安感でいっぱい。
そしてふと横を見ると、母が目を開けています。
「眠れないの?」と聞くと「そう、眠れない」と言って天井を見上げています。
おかしいな、「一日中でも寝とれるわ」と最近聞いたのにな。
やはり、体や心が病んでいるのかな。
・・・

突然、左の脇の下5cmほど下を誰かに指で突かれ、「うわっ!」と言って飛び上がりました。
すると汗びっしょりで自分のベットの上でした。
夢か・・・、でも誰かが突っついたよな絶対に。
猫かな、でもリンもハナも居る気配がなかった。
時計を確認すると午前3時45分。
暑くて寝る時に開けた窓を閉めて、また眠りに付きました。
しかし、左の脇の下5cmを突かれた感触は、今でもはっきりと残っています。

それにしても気持ち悪い夢でした。
夢を見てビックリして飛び上がるなんてのは、ドラマやマンガだけだと思っていました。
実際、ほんとうに叫びながら飛び起きたんですよ。
人生初の体験です。
その様子、誰かに見ていて欲しかったな。
ちょっと笑える。


タグ:雑記
nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

異汗腺湿疹(2019年度版) [日常]

19061201.jpg

かれこれ10年以上続いている異汗腺湿疹(と思う)。
2015年から2017年は特に酷かった覚えです。
しかし、昨年と今年は上の画像の通り、軽微で済んでいます。
6月でこの状態なら、もう酷くはならないでしょう。

続きを読む


nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年5月度総括 [日常]

17030201.jpg
もうかれこれ10年近く、GT i-Drive 4はタイヤも付けられず、ローラー台専用マシンになっている

ローラー台目標、1000時間/月
月初からの体調不良もあり、今年初めての目標未達成月となりました。
積み重ねて来た貯金も、340分も食いつぶしてしまいました。
今後は暑い時期に突入し、ローラーもし難い季節となっていきます。

続きを読む


nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年4月度総括 [日常]

19043001.jpg

体調のバロメーターにもなっている目の充血。
新元号対応や決算で忙しかった4月。
休みに入り、日曜日の28日には引っ越しの手伝い。
昨日からいきなり目の充血で眼痛・・・。
今日のローラーもきつかったし、ちょっと安静だな。

続きを読む


nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

思い出すのは「異邦人」 [日常]

19031803.jpg
いらすとや

明日の19日は、愛知県の公立高校の合格発表日。
父親のクルマに友達も乗せ、合格発表を見に行ったのが39年前の1980年。
友達も私も、あまり行きたくない方に合格(学校群制度)でしたがホッとして帰路に。
そのクルマのラジオから流れていたのが、久保田早紀の「異邦人」。
この曲を聴くと、春の日差しの中、クルマに吹き込む爽やかな風を思い出します。

二男が合格してますように・・・。

続きを読む


nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

酸っぱいものが食べたくなった [日常]

19031701.jpg

無性に酸っぱいものが食べたくなって、買い物前の嫁にタコの酢の物を所望。
今までは喜んで食べたことはありませんでしたが、今日はホントに美味しかった。
余ほど体が、酸っぱいものを欲していたんでしょうね。
「お疲れさんにはクエン酸」ってことでしょうか。

続きを読む


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

立ちション男がいたんですよ~ [日常]

190312.jpg

交差点の角で立ちション男がいたんですよ~。
なぁに~、やっちまったなぁ。
男は黙って、いつだって立ちションしたい。

シ、シーン・・・。

19031201.jpg

という訳で、通勤の途中、交通量の多い交差点で見てしまったんです。
おじさん(といっても私より若いかも)が堂々と立ちションをしているのを。
それも、信号待ちして、その男の横を通り過ぎるまでの長い時間の大ション便。
信号待ちしていたクルマ(この画像でいうとBMW)の人からは丸見えだったのでは・・・。
私もその男のナニを見てやろうと思いましたが、因縁を付けられるのも怖いのでそのまま素通りしました。

とは言え、つい先日、私も飲んで帰る途中、辛抱堪らず道路の歩道で立ちション。
そんな私があまりキツイこと言えませんが、それは深夜のことなのでご勘弁を。


タグ:雑記
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

防災対策・準備 [日常]

19030903.jpg

本日1時08分ごろ、岐阜県美濃中西部を震源とする地震がありました。
マグニチュードは4.5で、最大震度は4でした。
こちらは震度3で、ドーンっと揺れました。
地震があるといつも「とうとう来たか・・・」と身構えます。
南海トラフ巨大地震、考え出すと怖いですが、事前の防災対策・準備だけは怠らないようにしたいです。

続きを読む


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年2月度総括 [日常]



たまたま見つけた、格好よくキレイな動画。
他の動画で、この子がスタンディングスティルとかフロントリフトなどのトライアル系の練習をしていました。
改めて、バランスとバイクコントロールが基本だと思いました。
ストリートでも乗れるBMXが、欲しくなってきました・・・(汗)

続きを読む


nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.