So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CENTAUR ULTRA-SHIFT 10S EP9-CEUXC 改 [メンテナンス]


18081401.jpg
Campagnolo CENTAUR ULTRA-SHIFT 10S EP9-CEUXC(2009)

2009年モデルのエルゴパワー。
トップ側から6、7枚目でギアが行ったり来たりして安定しなかったり・・・
シフトアップ時のディレーラーの戻りのキレが悪かったり・・・
リア側の変速でずっと悩んでいました。
チェーンを変えたり、リアディレーラーの調整や取付け位置を変更したりしました。
結局は、エルゴワパー自体のメカ的な不具合でした。

18081402.jpg

18081403.jpg

シフトボタンの大きさの違いがあるように、右手側(リア側シフト)エルゴの中身はEC-CE300という部品が入ってます。
ブレーキレバーとブラケットカバー以外はVELOCEの10S仕様となってます。
これで変速異常はなくなりましたが、モッサリとしたそれなりのギアチェンジ感です(汗)


スポンサーリンク

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

ぼくあずさ

材木商の次男に生まれ育ったので腕の良い大工を大勢
見てきました。自称高級技術者ですが機械加工工場や
現場のことは興味なく、総てお任せでした。
今でも自宅の電球交換もワイフ任せです。
折角の貴兄の減速機の詳細説明もちんぷんかんぷん。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-08-17 14:15) 

tsun

ぼくあずささん
申し訳ありません、もう、読者を選んでしまっています。
もっと時間を掛けて、皆さんが理解できるような記事を書かなければならないところ、結構端折って書いているのがダメですね。
by tsun (2018-08-17 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.