So-net無料ブログ作成

サイコン [自転車関係]


最近、使わなくなったPOLAR CS100。
MTBで下り中に木に激突して前面の透明カバーにヒビが入っています。
電池は1回しか替えていませんが、心拍用トランスミッターのベルトは2回替えました。
あれってすぐに伸びてしまうんですよね。
概ね気に入っていましたが、スピードとケイデンスのセンサーが使い捨てなのがNGです。

13112701.jpg

13112702.jpg

MTBとロードバイクにそれぞれセンサーが付いてますが、ロードバイクの方は外そうかと思ってます。
最近はetrex20を付けていて、サイコンは必要なくなりました。
なにより、心拍やケイデンスはもう飽きました(笑)


POLAR CS100 (サイクルコンピューター) ポラール

POLAR CS100 (サイクルコンピューター) ポラール

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



スポンサーリンク

nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

koni

心拍数のトランスミッターのベルトいつも忘れてしまうので心拍数はあまり気にしてません。
by koni (2013-11-28 08:32) 

こーじ

ややっ!最近なかなか訪問できてなかった間にブログのデザインが変わってる~!
僕のサイコンは必要最小限です。距離と速度が見れればそれでいいやって感じ。なんといっても何も気にしないゆるゆるツーリング派なので(笑)
心拍計の胸のベルトって伸びちゃうんですね。ラン用のを買おうと思ってたこともあるんですが・・・ふむふむ。
by こーじ (2013-11-28 11:54) 

tsun

koniさん
マフェトン理論の実践とか・・・
自分はサイクリングレベルなので要りませんよね。
by tsun (2013-11-28 18:08) 

tsun

こーじさん
これに付いているトランスミッターのベルトはすぐに伸びますね。
私が欲しかったのは、トランスミッター部をボタンで止められるメッシュ仕様のアンダーシャツでした。これなら下がってくるトランスミッターを気にすることなく、ストレスは皆無のような気がします。
by tsun (2013-11-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.