So-net無料ブログ作成

何か違うなぁ [メンテナンス]


先週ショップで頼んだ、ROCKSHOXのサービスキット。
111204.jpg

今日、RECONのオーバーホールをやろうと思ってましたが、結局グタグタしていてやれませんでした。

しかし、よく見てみると、「Air Fork Service Kit」と書いてあります。
引き取った時に、バルブ部品のようなものも入っており「あれっ」と思ってましたが、エアとコイル共通部品が入っているものだと考えていました。

そして、先ほどマニュアルと比べてみると品番が全然違いました。
「?」と思った時点で確認しないとイケませんね。
マニュアルをプリントアウトした紙まで渡して注文したのですが・・・
これは返品ですね。


スポンサーリンク

nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

adam12

最近「連鎖反応的通販サイト」の相次ぐ誤品に開いた口がふさがらない私です。(汗)
by adam12 (2011-12-05 00:05) 

tsun

adam12さん
面倒臭そうでイヤですね。
adam12さんの場合、買っている回数も多いので必然的に誤品率も多くなるんでしょうね。連鎖反応的通販サイトやもう一つの方も、誤品が多くなるような注文数なんでしょうね。ただ、日本のamazanはそういったこと、無いですよね。
by tsun (2011-12-05 09:22) 

みぞお

扱う商品が多くて煩雑で間違われるのかもしれないですが、困りますね。
by みぞお (2011-12-05 10:41) 

みうさぎ

とんだ番狂わせですねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2011-12-05 11:03) 

tsun

みぞおさん
マニュアルのある品番が検索してもないのでこれが、ひょっとしたらこれが新しい品番かも。すると私の注文間違いかも・・・(^_^;)

みうさぎさん
日本メーカーではないのでいろいろあります。
マニュアルを見ると交換部品はこれでも良さそうなので、このまま使おうと思います。
by tsun (2011-12-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.