So-net無料ブログ作成
検索選択

子猫ハナの6日目 [ねこ]

17072203.jpg

一緒にいる時間を少しづつ増やしています。
唸り合いはありますが、猫パンチの応酬はありません。
なぜか、5倍くらいありそうなリンが逃げていくので・・・。

続きを読む


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巻き込み注意 [ねこ]

17071903.jpg

この部屋で、1日の大半をポツンと寂しく過ごしているハナ。
人恋しいのか、ローラー台の自転車に跨ると、自転車をよじ登って膝の上に来ようとします。
ペダルを回せないし、危なくて仕方ありません。

続きを読む


nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子猫ちゃんの二日目 [ねこ]

17071801.jpg

二階の寝室に隔離された子猫のフーシャ(仮)。
寝る時は、顔の横に来て丸まっているので、嬉しくもあり鬱陶しくもあります。
また、朝の4時頃から足に飛びつかれたりして、これが痛いんです。
ということで、寝不足気味です。

続きを読む


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先住猫リンの憂鬱 [ねこ]

17071701.jpg

朝、「子猫を貰ってくれない」と電話がありました。
会社の同僚からで、昨日、お子さんが拾ってきたそうです。
その家にはもう2匹いるので、我が家に・・・。

続きを読む


タグ:リン
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かき氷製造機 [ねこ]

17071003.jpg

リンの写真を見ていたら、6年くらい前か、こんなのが。
リンの後ろに写っているドラえもんのかき氷製造機。
この年の夏の間は、かき氷を作って食べさせたんでしょう。

続きを読む


nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーラー風好き [ねこ]

170704.jpg

7月から毎日ローラー台をやるつもりでしたが、3日でギブアップ(汗)
なにがその気にさせないかと言えば、回し始めの5分。
調子が出るまでの5分が、キツくてキツくて・・・。

最近は二男の机の上が定位置のリン。
たまにこっちに来たなと思うと、写真の状態。
今まではあまり見向きもしなかったこのガリガリサークル。
その中にちょこんと座っているんです。
なんでかと思ったら、クーラーの風がよく当たっていて、涼しいのでしょう。
しばらくクールダウンして、また二男も元へ戻って行きます。


タグ:リン
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫉妬 [ねこ]

170629.jpg

どういうわけか、二男の勉強机の上が最近のお気に入り。
現在は学期末試験中。
退かされても「ここならいいっすか」てな感じで、机の縁の方で丸まっています。

17062901.jpg

なんでそこなの・・・。
こっちにもっと良さげな寝場所があるじゃない。
例えば、僕の膝の上とか、私の膝の上とか、俺の膝の上とか。

さっきも覗いてみたら、のんびり毛づくろいしていました。
最近、とくに二男といい雰囲気なんです。


タグ:二男 リン
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下半身浴 [ねこ]

17061901.jpg

陽なたぼっこしたリンの体を触るのが好きです。
今日の朝は、このように30分ほど日光浴を楽しんでいたリンですが、お尻あたりがポカポカでした。
これがなんとも言えず、あたたかで気持ち良いんです。

17061902.jpg

17061903.jpg

陽なたぼっこで火照った体は、ひんやり廊下でクールダウンです。


タグ:雑記 リン
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く元気になーれ [ねこ]

170605.jpg

ここ数日、体調が良くなさそうなリン。
土曜日には、膀胱炎のような症状・行動・・・。
トイレで、5分ほどオシッコスタイルで固まっていました。
その後、テクテク歩いて台所へ。
フローリングの上でジッとしてるなと思っていたら、オシッコ少々をしてました。
また、テクテクと歩いて階段下へ。
今度は、ゲロの二連発。

日曜はそんな症状も行動も無かったのですが、何となく元気がない。
それでも、外には出たいみたいで、玄関でワオワオ鳴いています。
根負けして外に出してやると、隙きを見て脱走。
それでもすぐに戻ってきました。

今日は会社から帰ると、玄関で待っていたリン。
逃げられると嫌なので、抱っこして外へ。
体をクネクネして下りようと頑張っていたリンでしたが、心を鬼にしてそれを阻止。
数分後、家に戻してやるとニ男の椅子の上へ。
写真のように、それからずっと寝ています。

一応、エサも食べているし、オシッコもウンチも大丈夫そう・・・。
でも、やはりちょっと元気が無いんです。


タグ:リン
nice!(75)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恩を仇で返す [ねこ]

17052001.jpg

外から帰ると、鍵の音や足音を聞き分けて玄関で待っているリン。
こんなのを数分させてもらうだけなんですが、楽しみにしているんです。
なるべく期待にそうように出してあげるんですが、裏切られて逃げ出したこと数回。
恩を仇で返すとこのことです。
捕まえるのに一苦労なんですから・・・。


続きを読む


nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.