So-net無料ブログ作成
検索選択

3年越し [MTB]

とあるHPで紹介されていたコース。
ずっと行ってみたいと思ってましたが、明日3年越しで願いが叶えそうです。
初めての山コース、1人では不安もありますがetrex20と地図を持って万全を期す。
日没が早いこの時期、なるべく早朝に出発した方が良いです。

サスのエア補充。
13120601.jpg

持ち物チェック。
13120602.jpg

MTBは久しぶりなのでちょこっと調整。
やはりリアのホイール・ブレーキ等の調子が悪い。


タグ:MTB
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モチベーション [MTB]

何だか最近モチベーションが上がらない。
その原因はこの数年何の変化もないコレかな・・・。
ここで思いっきりコケました。左肩を強打し左顔面を少し傷つけました。
13031801.jpg

周りは新車ラッシュ。
adam12さんは新車だらけで把握出来ず。
13031802.jpg

yspさんも29erで参戦。
13031803.jpg

ロト6が当りますように・・・。


日曜日のライドで左睾丸が鼠径部のかなり上まで上がってしまった。
違和感を感じたので走りながらパンツの中に手を入れると、“玉”が臍の横あたりにあるような感じ。
高校3の時の海水浴で睾丸が上がるようになってしまい、それ以後数年はクセになったが、最近は治まっていた。
そんな訳で慣れた手付きで元の位置に戻したが、その日は何度も上がってきてしまった。
上り時に“サドルで押されて上がる”そんな感じだろうか。
今は定位置だが、グッと上がったような違和感が今もある。
何だかまたクセになりそうだ。


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさTD山 [MTB]

久しぶりにTD山。

13031701.jpg

13031702.jpg

13031703.jpg

13031704.jpg

13031705.jpg

13031706.jpg

20130317.jpg

本日のデータ
乗車時間02:46:57
走行距離33.3Km
平均心拍数165(max194)
平均速度12.0Km/h(max48.5km)
平均ケイデンス86rpm(max124rpm)
消費カロリー1809Kcal


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南知多ツーリング [MTB]

13021703.jpg

今日は、南知多ツーリング。
この南知多のいツーリングでこんなに寒かったのは初めてです。
寒さの所為か、途中からは右膝が痛くなりだしました。

9時に名鉄内海駅で待ち合わせ。
13021701.jpg

いつになく冷え込んでいます。
13021702.jpg

風は木々で遮られるが、しばらくすると体が冷えます。
13021704.jpg

今日、やけに目に付いた謎の植物。
13021705.jpg

万福のかつ丼。次回はみそかつ丼で。
13021706.jpg
風邪でお休みのadam12さんが駆けつけてくれました。


マダニが媒介する新種感染症(SFTS)が話題になっていますが、致死率が10%とも。
山の中や草むらに入る時はなるべく肌を露出させないことが重要、みたいですね。
気を付けましょう。



nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MTBでイタリアン [MTB]

MTBでイタリアン
午前中にちゃちゃっと走り、昼に切り上げます。

13012701.jpg

13012702.jpg

13012703.jpg

13012704.jpg

13012705.jpg


お待ちかね、メインイベントの昼食会。

130127a1.jpg 130127a2.jpg
130127a3.jpg 130127a4.jpg
130127a5.jpg 130127a6.jpg
130127a7.jpg 130127a8.jpg
130127a9.jpg 130127a10.jpg

幸せ♪


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い [MTB]

130126.jpg

明日は7時前に出発なので、あらかじめクルマに自転車を積んでおきました。
薄っすらと雪も積もりましたが、今は雲も流れて星が出ています。
でも風がありとても寒い。

明日も寒いんだろうな。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春南知多MTBツーリング [MTB]

初乗りは「新春南知多MTBツーリング」。
久しぶりに楽しいMTBライドでした。

13010601.jpg

13010602.jpg

13010603.jpg

13010604.jpg

13010605.jpg

みなさま、ありがとうございました。
これからもちょっとユルメのツーリングをお願いします。

距離:21.5Km


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なべちゃんとMTB南知多ツーリング [MTB]

昨日の南知多ツーリングのデータです。
サイコンは、スピードセンターの電池を換えてテスト済みでしたが、表示されず・・・でした。
一部はGPSデータです。

12122401.jpg

12122402.jpg

12122403.jpg

12122404.jpg

12122405.jpg

本日のデータ
行動時間05:25:39(GPS)
走行距離42.56Km(GPS)
平均心拍数146(max190)
平均速度7.8Km/h(GPS)
平均ケイデンス79rpm(max138rpm)
消費カロリー2867Kcal


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退化 [MTB]

ここを走るたびに脚力の衰えを感じてます。
一昨年ぐらいがピークだった気がします(^_^;)
もう付いて行くので精一杯・・・、というか皆さんをお待たせしました。

12122301.jpg

ツーリング後は歓迎会及び忘年会。

12122302.jpg

皆様、ありがとうございました。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍋会 [MTB]

12111801.jpg

各務野自然遺産の森で鍋会MTB走行会。
ココには全長1.6kmの周回MTBコースがありますが、上り下りの連続でマジで走ってもゆっくり走っても心拍がキツイです。ここを連続で周回するのは私にはもう無理。

12111802.jpg

12111803.jpg

12111804.jpg

実質、今日がMTB走行初めてのnabeちゃん。
すぐに追い抜かれることでしょう。というかもう追い抜かれたかも・・・。
12111805.jpg

いや~、adam12さんは元気です。
12111806.jpg

同級生のyspさんと私は鍋がメインなので4周で勘弁して貰いました。
12111807.jpg

12111808.jpg


nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.