So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月 | 2017年05月 |- ブログトップ
前の5件 | -

リムテープを買いに・・・ [ウォーキング]

17052701.jpg

散步がてら自転車屋さんへ。
近くにもスポーツバイク専門店がありますが、ちょっと遠目のこの店に行ったのは、先日訪れた時に欲しいサイズがあるのを確認していたからと、散步に程よい距離だから。
欲しかったのは、先日交換して無くなったリムテープのストック。

続きを読む


タグ:買い物 散步
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除機とインクジェットプリンター [その他]

17052601.jpg

購入した掃除機とインクジェットプリンター。
掃除機は日立のCV-V500で、プリンターはブラザーのDCP-J968Nです。
掃除機は紙パック式で、なるべく安いもの。
プリンターは、今までの使い方を考えて、印刷コストの安いもの。
複合機でCD/DVDのレーベル印刷が出来て、4色インクのもの。
壊れたプリンターでは、一枚も写真なんて印刷しませんでした。

続きを読む


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リムテープ交換したらこんなに酷かった [自転車関係]

17052501.jpg

トマジーニのリムテープの状態が気になり、ずっと替えていないので交換することにしました。
ここ数年はパンクもしていないので、タイヤを外すのも久しぶり。
するとリムテープはご覧の通り、酷い有り様(汗)

続きを読む


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『あすなろ三三七拍子』 [読書]

17052201.jpg

 青森県の日刊紙「陸奥新報」の10日付1面コラムで、不適切な引用があったことが22日、明らかになった。  発行元の陸奥新報社(本社・弘前市)は23日付紙面でおわび記事を掲載する。  同社によると、60歳代の男性嘱託記者が、6日付の河北新報に掲載された作家・重松清氏のエッセーを参考にコラムを執筆。15日に配信元の共同通信から「似ている部分が複数ある」と指摘されて調べたところ、エッセーを参考にしたことを認めたという。  陸奥新報社は共同通信と重松氏に文書で謝罪。22日付で男性記者を7日間の出勤停止、渡辺智編集局長をけん責と役員報酬10%減(1か月)の処分とした。渡辺局長は取材に「あってはならないことで、本当に申し訳ない」と話している。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1395714/

今日は、こんなニュースがありました。
それとはまったく関係ありませんが、今読んでいる重松清『あすなろ三三七拍子』が非常に面白いんです。
えりっしおさんに感謝
昼休みにティッシュで目頭を拭いながら読んでいる私を、回りの社員はどう思っているんでしょう。

続きを読む


nice!(95)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚大量死の予感 [ウォーキング]

17052101.jpg

メルカリで、壊れたプリンターの未使用インクを売ってみました。
そしたら、30秒くらい買い手が付いてビックリしました。

午後2時頃より、電気屋行きがてら散步しました。
掃除機とプリンターをざっと確認し、10Kmほど歩きました。
新しく架けている中川橋、実際は着実に進んでいるんでしょうが、素人目には進んでいるようには見えません。

続きを読む


nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
2017年04月 |2017年05月 |- ブログトップ
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.