So-net無料ブログ作成
検索選択

平成29年5月度総括 [日常]


注:カエルの鳴き声がします

裏の田んぼに水が入り、カエルの合唱が賑やか過ぎて、テレビの音が聞こえません。
この時期はまだ、窓を閉め切ってエアコンという訳にもいきません。
となれば、テレビの音量大でカエルに対抗です。
エアコンの無かった当時は、うるさい時期がずっと続きました。
しかし、今では家の気密性も高まり、窓を閉めてエアコンを点ければさほど気にならなくなりました。

続きを読む


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風呂場の水栓に異常発生 [その他]

17053001.jpg
BF-1616HL ツーハンドルシャワーバス水栓(一時止水付)

風呂場の水栓の給水がおかしくなりました。
写真で言う「シャワー・バスの切替ハンドル」がバカになりました。
シャワーにしても蛇口からも水が出て、「止」にしても水が出っぱなしです。
ということで、2日ばかりはお湯と水の開閉ハンドルを開けたり閉めたりして使っていました。

続きを読む


タグ:雑記 DIY
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

能郷白山登山(写真) [トレッキング]

17052901.jpg

登山口の温見峠にはトイレ車が停まっていました。
中はキレイで、手洗い水も設置してあり、特に女性にはありがたいのではないでしょうか。
また、帰りになると無料のドリンクサービス車も停まっていてました。
能郷白山を始めとする本巣の山々を整備する「MOTOSU 山人連絡協議会」の開山記念の期間限定のサービスのようでした。

続きを読む


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

能郷白山登山 [トレッキング]

17052801.jpg
photo by ranranさん

登山終了後に快晴となった、岐阜県と福井県の境にある奥美濃の最高峰の標高1,617mの能郷白山に登ってきました。

17052804.jpg

根尾からは、身の危険を感じるこわ~い国道(ホントに酷道)157号を北上し温見峠へ。
標高1,020mの峠から、3Kmほどで600mを登ります。
下りの後半は、腰から下に力が入らない状態で、足がガクガク・ブルブルでした。

17052802.jpg

17052803.jpg

本日の歩行距離は6.0Km。
2017年度ウォーキング距離:169.4Km


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リムテープを買いに・・・ [ウォーキング]

17052701.jpg

散步がてら自転車屋さんへ。
近くにもスポーツバイク専門店がありますが、ちょっと遠目のこの店に行ったのは、先日訪れた時に欲しいサイズがあるのを確認していたからと、散步に程よい距離だから。
欲しかったのは、先日交換して無くなったリムテープのストック。

続きを読む


タグ:買い物 散步
nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.