So-net無料ブログ作成
検索選択

平成28年11月度総括 [日常]

161130.jpg

今年も残すところあと一ヶ月。
年末・年始は楽しみであり好きなんですが、それまでに至る半月くらいが憂鬱です。
とくに大掃除や年賀状作成。
年賀状作成が楽しみだったのは小学生までですよね。
実際のところ「無くなればいいのに」なんて思ったりしています。

続きを読む


nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長い映画 『U・ボート ディレクターズ・カット版』 [映画]

16112803.jpg

昨日からこの『U・ボート ディレクターズ・カット版』を観ながらローラー回してます。
今のマイブームは潜水艦もの映画。
もちろんAmazonプライムで探し出しています。
この映画、かなり昔に一度だけ観た覚えがありますが何となく薄暗い印象でしょうか。

続きを読む


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日は内科と歯石取り [その他]

16112703.jpg

土曜日は月イチの内科(糖尿)と、3ヶ月に一度の歯科通い。
糖尿の方は空腹時の血糖がいつもだいたい95から120mg/dlくらいです。
HbA1cはいつも基準値ギリギリになってます。
現在、メタクトとゼチーアというクスリを飲んいますが、服薬するのを止めるとどうなるか試してみたい気もします。

続きを読む


nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイプロテクションシールを貼ってみた [etrex20]

16112504.jpg

koniさんに教えていただいた「ハイプロテクションシール」なるものを購入して、eTrex20の画面部に貼り付けてみました。
貼り付けたのは、キャリングケースのカッターで切り取った窓部に当たる部分だけ。
思いの外粘着力が強く、貼り直そうとするとシールが伸びてしまい一発勝負となります。
今回は2回目(2枚目)で満足の行く出来栄えとなりました。

続きを読む


nice!(78)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペルガ 2750 [その他]

161124.jpg

白のキャンバススニーカーが欲しくなりました。
調べてみると定番は、コンバースのジャックパーセルやこのスペルガの2750らしい。
迷っていると、懐かしいトップサイダーのキャンパスオックスフォードを発見。
トップサイダーのデッキシューズが欲しかった高校時代。
買えないのでリーガルで我慢したほろ苦い思い出があります。
今度こそ、と思いましたがやっぱりちょっぴり高いのでスペルガにしてしまいました(汗)
ちょっと大きかったので、余っていたソルボのインソールを入れました。

でも、なんだかあまり格好よくないんですよ、コレ。





[スペルガ] SUPERGA スニーカー

[スペルガ] SUPERGA スニーカー

  • 出版社/メーカー: SUPERGA
  • メディア: Shoes



[コンバース] スニーカー LEA ジャックパーセル

[コンバース] スニーカー LEA ジャックパーセル

  • 出版社/メーカー: CONVERSE
  • メディア: ウェア&シューズ


ソルボランニング M 8ZA614

ソルボランニング M 8ZA614

  • 出版社/メーカー: SORBO(ソルボ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.