So-net無料ブログ作成
検索選択

平成28年5月度総括 [日常]

16052201.jpg

5月度は自転車乗るのには最高の月。
ということで自転車の距離が伸びました。
しかし、先週からは22日の池田山146Kmの無理が祟り、お尻中央のズルムケと先週末からの風邪引きによりウォーキングが未達となりました。

続きを読む


治りかけ [日常]

160530.jpg

金曜日から風邪の症状が出始めました。
金曜日の昼ごろから喉の痛み。
夕方にはやたらとクシャミが。
土曜日は鼻水、目の辺りが熱っぽく、そして頭痛。
日曜日からは咳が。
そして今日の月曜日は、咳が酷いです。
しかし、鼻水はほとんど無くなりました。
やっと、ちゃんとした薬を入手。
今日は「ラクナール」飲んで寝ます。


【第2類医薬品】ラクナール GX 20ml×3本パック

【第2類医薬品】ラクナール GX 20ml×3本パック

  • 出版社/メーカー: 天野商事
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



【指定第2類医薬品】漢元ハヤオキカプセル(ゴールド) 20カプセル

【指定第2類医薬品】漢元ハヤオキカプセル(ゴールド) 20カプセル

  • 出版社/メーカー: 薬王製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



タグ:雑記 クスリ
nice!(63)  トラックバック(0) 

期限切れ [日常]

160528.jpg

昨夜、探してやっと見つけた風邪薬。
その時は仕方なく飲んでみましたが、後になり「小児用」というのが気になりました。
今買うとすると小児用なんて買わないなぁ。
なんとな~く古く、期限が切れている気が・・・。
今日になり見てみると、やはりでした(汗)

でも、あと2袋残っていたので使ってやりました。
使用期限から7年くらい経過してますが大丈夫みたいです。
でも、良い子は真似をしないでね。


nice!(90)  トラックバック(0) 

風邪をひく [日常]

160527.jpg

昼過ぎぐらいからほんのりと喉が痛くなり、夕方には本格的な痛みに。
そして、クシャミに鼻水も。
ひどくさせないためにもクスリを飲んで早く休みたいところですが、市販の常備薬は無し。
ただ、子供用のイチゴ味の粉薬があったので飲んでみました。
あれはいつのクスリだったのだろう・・・(汗)
土日は大人しくしています。


タグ:雑記
nice!(69)  トラックバック(0) 

擦り付け [ねこ]

16052601.jpg

何でかよく分かりません。
子供の洗髪後の乾かし無しの頭を見つけるとリンが寄って行きます。
そして濡れた頭に顔を擦り付けています。
それはもう一心不乱にです。
そう言えば、汗で濡れた頭でもやってました。
さすがにその時は、リンが臭くなるもが心配でした。
「どうしてそんなことするの?」、聞けるもんなら聞いてみたいです。

16052602.jpg


タグ:リン
nice!(70)  トラックバック(0) 
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.