So-net無料ブログ作成
検索選択

小さく見えて、大きく見えた [その他]


17061804.jpg

年に1,2回、父親のお供で御嶽山へ。
その親父、先月の入院で10Kg近く体重が減ったようで、小さく見えました。
また、向かい合ってマジマジと観察すると、ホントに年寄り・・・。
今年で83歳、あと何回お供できるかな。

17061801.jpg

17061802.jpg

17061803.jpg

ただ、記憶は達者で、私が「前回から1年かぁ」と言ったら、「あれは10月だ」と答えてました。
ブログで調べると、2016年10月16日でした。
恐るべし。そして、ちょっと安心。


こんな曇り空でしたが、山が近くに見えました。
小さく見えた親父でしたが、御嶽山は大きく見えました。


スポンサードリンク

タグ:雑記 御嶽山
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

ロートレー

家族思いのtsunさんですね
私も負けないようにがんばらなくちゃ~^^

by ロートレー (2017-06-19 05:23) 

木曽馬通信

今回は8ヶ月ぶりなのですね。
一年に一度そのような行事?があるのはいい事ですよね♪
((o・д・)b「しかもぉ!それが父の日であれば尚更とゆー!」
これからも馬の親子像と同じく仲良しこよしの親子でいて下さいね。
by 木曽馬通信 (2017-06-19 07:39) 

リュカ

記憶が達者なのはすごいです!
忘れっぽくならない秘訣を知りたい!!!
by リュカ (2017-06-19 10:01) 

ranran

孝行したいときに親はなし
tsunさんには当てはまらないっすね
覚えているのも さぞや楽しみなのですね

最近のコラムに父親と息子の愛情表現ってのがありました
親を想い 子を想い 両方共に芳しくない自分を省みております
by ranran (2017-06-19 10:09) 

yoko-minato

お父様、お元気で・・・
しかも頭もしっかりしているなんて
素晴らしいです。
私もあやかりたいものです。

by yoko-minato (2017-06-19 15:20) 

kiki

91歳の母、よく覚えていますよ。
ごまかせない(笑)
母も会うたびに小さくなっている気がしますが、
体重は増えているようです。
by kiki (2017-06-19 21:40) 

tsun

ロートレーさん
そうでもないんですよ。
家も近いのに、あまり顔を出していません。
by tsun (2017-06-20 00:05) 

tsun

木曽馬通信さん
ありがとうございます。
この1日で、子供の頃の1年分くらいの会話量でした(笑)
by tsun (2017-06-20 00:06) 

tsun

リュカさん
なんだかよく覚えているんですよ。
ただ、母親がおかしな事をすると聞き、心配してます。
by tsun (2017-06-20 00:11) 

tsun

ranranさん
近くなってきたら、天気をチェックしているみたいです。
私も一緒です。特に子供にはいい父親じゃないと思います(汗)
by tsun (2017-06-20 00:16) 

tsun

yoko-minatoさん
でも、もう私のイメージの父親はもう居ないですね。
ホントに、「お年寄り」になっていて、悲しい気持ちになりました。
by tsun (2017-06-20 00:19) 

tsun

kikiさん
年寄りは、痩せているより太っている方が健康に見えますよね。
あと10年、健康で長生きして欲しいです。
by tsun (2017-06-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.