So-net無料ブログ作成
検索選択

20170611名古屋港 [ROAD]


17061101.jpg

10cm、いや5cmかなぁ。
もうスレスレにタンクローリー車が私の横を通り過ぎて行きました。
片側3車線で、クルマもほとんど走っていないのに・・・。
なんでしょうね、あれは(怒)
ホント、マジで恐ろしい思いをしました。

17061102.jpg

フェリー埠頭。
9時半頃、ちょうど北海道から来た「いしかり」が入港してきました。
夕方には仙台、苫小牧に出発ですね。
何度も書いてますが、もう一度これに乗って北へ行きたいです。


20170611名古屋港

本日の走行距離:29.1Km
2017年度自転車総距離:1,686.6Km


スポンサードリンク

nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 12

ゆきち

若い頃、大阪南港からフェリーで沖縄まで行ったことがあります。フェリーターミナルは旅情を誘いますね~♪
しかしタンクローリーが5cm横、冷汗が流れそうです( ;∀;)
こてつの写真に投票ありがとうございました<(_ _)>
by ゆきち (2017-06-12 00:06) 

MIKUKO.

こっちの住人でありながら、
「いしかり」というフェリーがあるなんて知らなかったし・・・(笑)
札幌もそうだし、写真撮りに行くのも石狩管内なんですが、
「いしかり」は石狩には来れませんね ^^;
by MIKUKO. (2017-06-12 00:15) 

えりっしお

あきらかに嫌がらせですよね。
気を付けようもないけど、怪我してダメージ大なのは自転車側ですからお気を付け下さい。

「いしかり」何日かけて苫小牧まで行くのでしょうね?
それより自走しましょう♪
by えりっしお (2017-06-12 06:09) 

ranran

毎日自転車通勤していると明らかな嫌がらせは居ます
大型車は乱気流起こすので特に危険です
タンクローリー等 の資格持ちに この手のばかが散見されますね

昔 横着と言えばダンプカーでしたが 今は大人しいです
定量積載になったが時間に追われる鋼材屋が横着かな
何より事故にならなくて 本当に良かったです
by ranran (2017-06-12 10:55) 

tsun

ゆきちさん
以前は九州方面もあったようですが、現在、名古屋ではこの太平洋フェリーしか無いんです。
オートバイ乗っている頃は、大阪南港から数回、九州まで行きました。
by tsun (2017-06-12 19:16) 

tsun

MIKUKO.さん
あと「きそ」と「きたかみ」いう船があります。
「きそ」は、多分「木曽」のことだと思うんですが、木曽は長野県の山の中で、もちろん船では行けません(笑)
by tsun (2017-06-12 19:20) 

tsun

えりっしおさん
夕方に出て、翌夕方に仙台に着きました。
苫小牧は、その翌朝だと思いますよ。
仙台でも700Km、一日200Km走れたとしても3日以上だがやー。
by tsun (2017-06-12 19:27) 

tsun

ranranさん
実際は50cmくらいだったかもしれませんが、吸い込まれそうになりますもんね。
あれは、引っ掛けてもいい、と思っているとしか考えられませんよ。
1車線しかないんならまだしも、3車線もあるんですよ。
by tsun (2017-06-12 19:31) 

kiki

酷い嫌がらせですね。
転ばなくて良かったですよ。
相手は、勝手に転んだと知らない顔をして逃げるはずですから。
by kiki (2017-06-12 21:01) 

Loby

こちらでも大型トラックやバスの運転手には
マイカードライバーを無視したような運転をする者が多いです。
アタマに来ますね ٩(๑`^´๑)۶
by Loby (2017-06-12 23:49) 

tsun

kikiさん
とっさに左に避けれたの良かったですが、段差のある歩道だったら危なかったです。
by tsun (2017-06-13 11:20) 

tsun

Lobyさん
大げさなほど避けてくれるドライバーも居るんですけどねぇー。
そんなドライバーさんだけならいいんですけど。
by tsun (2017-06-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.