So-net無料ブログ作成
検索選択

ビブショーツを穿いて [自転車関係]


17060903.jpg

先日のサイクリングは、ビブショーツを穿いて走ってきました。
ビブショーツとは、オーバーオールのような肩紐ありのサイクル用パンツのこと。
穿いてみたいと思いつつ、今までは躊躇してきました。
その躊躇の要因は、そう、トイレ事情です。

そんなビブショーツでしたが、思いかけずいただけることになりました。
「直穿きしてないよ」とのお言葉でしたが、直穿き(下着なし)しててもノープロブレム。

いやー、めちゃくちゃお腹回りが楽です。
今まではサポートタイツにレーパンの、お腹二重締め。
特に前屈みになる乗車状態では、それはそれはキツかったのです。
皆さんが、ビブショーツを穿かれる理由がよく分かりました。

ところで、トイレ問題の方というとどうだっかた。
この時は、「大」は言うに及ばず「小」も催さずで大丈夫でした。
帰宅後に皆さんはどうしているのかと調べました。
「小」は前をグッと引っ張り下ろして処理しているようですね。
家で確認しましたが、「小」はその方法でできそうです。
また、「大」はどのみち個室を使用するので大丈夫、そもそもサイクリング途中で「大」をすることはほとんどありませんからね。

そうと分かれば、もうこれからは、ビブショーツばかりを愛用しそうです。

17060904.jpg

Special Thanks ranranさん


本日のローラー台

17060901.jpg

17060902.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,657.5Km


スポンサードリンク

nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 11

makoccino

私も先月、初めて穿きました。
それまでパールのレーパンをパッドの縫い目が薄切れになり、カニのフンドシになる寸前まで穿いていましたが、ここでビブショーツを穿く機会がありここ何日かそれで乗っています。
お腹回りがイイですね、ゴムがズレず走行中も気になりません。
by makoccino (2017-06-10 06:03) 

ranran

ショップの店長に、初心者ですが、、と聞いたら薦めてくれましたが 正解だっのかな
既に所有されていると思っていたので意外でしたが 喜んで頂けて幸いです

飽きたらメルカリで(笑)


by ranran (2017-06-10 08:57) 

maki

ロードを始めたばかりの時に一枚だけ「非ビブ」を買いましたが、やはりお腹の締め付けが気になりますよね。
結局2~3回使っただけで、その後はビブタイプを愛用しています。
最近のウェアは伸縮性があるので、トイレ(小)で困ることは無いですね。
by maki (2017-06-10 09:57) 

kiki

『ビブショーツ』早速メモって、
夫73歳、ウエアーには興味なさそうですが、ご報告します(笑)
by kiki (2017-06-10 10:46) 

ranran

ところで題名がなんかフレンチっぽいですね
仔牛のフリカッセ、ビブショーツを穿いて

なんて、、
なんか芳香な味わいの予感です(笑)
by ranran (2017-06-10 15:50) 

tsun

makoccinoさん
これは一度穿いてしまうとやめられないと思います。
下のサポートタイツも履くのをやめたくなりますが、日焼けが嫌なんですよね。
by tsun (2017-06-11 00:44) 

tsun

makiさん
ホント、トイレだけが気になっていたんですよね。
でも、お腹部分の生地があんなに伸びるとは思いませんでした。
これでも憂いは無くなりました。
by tsun (2017-06-11 00:47) 

tsun

kikiさん
お誕生日にでも、プレゼントしてあげてください。
それで無理やり履かせてあげてください。
by tsun (2017-06-11 00:50) 

tsun

ranranさん
メルカリなか売れそうですね。 シメシメ
いやー、ホントにありがとうございました。
こんなにも楽だとは思いませんでした。
ところでranranさんも、グッと下ろして「小」をしてましたっけ?
by tsun (2017-06-11 00:53) 

えりっしお

トイレとお金は大事ですからね。
芳香な味わいのライディング楽しんでください♪
by えりっしお (2017-06-12 06:40) 

tsun

りっしおさん
30年前の私はトイレが大事でしたが、今ではそれほどでも。
当時はことある毎に、よくトイレに駆け込んでいました(笑)
by tsun (2017-06-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.