So-net無料ブログ作成

チョコバットが美味しい件 [その他]


17060703.jpg

知ってましたか、「チョコバット」は秋冬限定商品ということを。
駄菓子の王様! 1964年発売のロングセラー!パン生地にチョコレートをコーティングした食べやすいスティックタイプです。 三立製菓

あのモサッとした食感のパン生地が、美味しくて心地いい「チョコバット」。
昔から大好きで、今食べても美味しいと思います。
奇しくも私と同じ1964年生まれ、余計に好きになりました。

食べたことありませんが、「大人のチョコバット」なる商品もあるようです。
ゴージャスなゴールドの包装に、パン生地はコーヒー味で、アーモンド入りのチョコレートだそうです。
パン生地のあのモサッと感が一緒なら大丈夫、不味いはずはありません。
見つけ次第、購入し食してみたいと思います。


本日のローラー台

17060701.jpg

17060702.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,642.5Km


スポンサーリンク

nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 12

ranran

広口ビンの素揚げビスケット3枚、ピッと千切った紙袋に入れてもらうのが定番スタイルで 綺麗に包装されたお菓子は少なかったです

少~しの歳の差なんですけどね♪(笑)

ファミリーパックの 『がんばれチョコバット君』ネーミングの由来はなんでしょね? シランテ~!
by ranran (2017-06-08 15:55) 

palpal

チョコバットはあまり記憶がないです(^_^;)三立製菓と言えば私は源氏パイです!
by palpal (2017-06-08 17:35) 

tsun

ranranさん
白い紙袋ですよね。
たこ焼きを1個とか買うと、そんな袋に入れてくれました。
油と湯気で濡れた紙もよく一緒に食べて、ペッと吐き出していました。
by tsun (2017-06-08 23:51) 

tsun

palpalさん
全然知りませんでしたが、源氏パイはそうみたいですね。
源氏パイは稼ぎ頭なんでしょうね。
by tsun (2017-06-09 00:01) 

リュカ

チョコバット、知らないので検索してきました(笑)
食べたこと無いけど、どんな食感なのかは想像出来る!
でも売ってるの見たことないなー。
・・・ってかお菓子コーナーに行かないからか知らないのか?w
by リュカ (2017-06-09 09:31) 

えりっしお

チョコバット、、、あまり馴染みがないです...。
食べたことはあります。おそらく?
似たようなお菓子だったのかなぁ?
今度の登山部でたべましょう 

イヤダテー メンドクセー by tsun
by えりっしお (2017-06-09 09:45) 

tsun

リュカさん
べらぼうに美味しい訳ではありませんが、ついついもう一本、もう一本と食べてしまいます。
あの安心の食べ心地は、なんなんでしょうね。
by tsun (2017-06-09 19:12) 

tsun

えりっしおさん
マジで?
本当に馴染みがない?
まー、あかん!
山で食べても美味しいよ。
by tsun (2017-06-09 19:13) 

いっぷく

チョコバット、値段の割に大きくて
お得感がありますよね。
子どもがときどき買います。
by いっぷく (2017-06-09 20:36) 

ゆきち

お菓子は大好き、世代も同じですが、チョコバットは食べたことがありません^^;
源氏パイも平家パイもカニパンもよく食べたのに何でだろう~???
by ゆきち (2017-06-09 21:54) 

tsun

いっぷくさん
当たりくじ付きで、それがよく当たった記憶が強くあります。
確かにお得感はあると思います。
by tsun (2017-06-10 01:21) 

tsun

ゆきちさん
みなさんのコメントからも、私が思うほど「チョコバット」はそうもメジャーなお菓子では無かった事が判明しました(笑)
by tsun (2017-06-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.