So-net無料ブログ作成

平成29年5月度総括 [日常]



注:カエルの鳴き声がします

裏の田んぼに水が入り、カエルの合唱が賑やか過ぎて、テレビの音が聞こえません。
この時期はまだ、窓を閉め切ってエアコンという訳にもいきません。
となれば、テレビの音量大でカエルに対抗です。
エアコンの無かった当時は、うるさい時期がずっと続きました。
しかし、今では家の気密性も高まり、窓を閉めてエアコンを点ければさほど気にならなくなりました。

本日のローラー台

17053101.jpg

17053102.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,497.2Km


今月のサイクリング・ウォーキング総括です。

ウォーキング距離 169.4Km
5月度距離:38.5Km
  5月14日 13.7Km
  5月21日 10.9Km
  5月27日  7.9Km
  5月28日  6.0Km

自転車距離 1,497.2Km
5月度距離:318.6Km
  5月02日 15.0Km(ローラー)
  5月05日 93.6Km(実走)
  5月07日 15.0Km(ローラー)
  5月08日 15.0Km(ローラー)
  5月10日 15.0Km(ローラー)
  5月11日 15.0Km(ローラー)
  5月12日 15.0Km(ローラー)
  5月15日 15.0Km(ローラー)
  5月16日 15.0Km(ローラー)
  5月17日 15.0Km(ローラー)
  5月20日 15.0Km(ローラー)
  5月22日 15.0Km(ローラー)
  5月23日 15.0Km(ローラー)
  5月25日 15.0Km(ローラー)
  5月26日 15.0Km(ローラー)
  5月31日 15.0Km(ローラー)

本年度の目標は・・・
ウォーキング:30Km×12か月=360Km
自転車:250Km×12か月=3000Km

ウォーキング目標達成率:47.0%(標準ペース:41.6%)
自転車目標達成率:49.9%(標準ペース:41.6%)


スポンサーリンク

nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 8

えりっしお

カエルの季節ですねぇ~♪
そちらの田んぼでは最近タマゴ見かけたことありますか?
僕はもう久しく見てないなぁ...。

僕はケトルでお湯を沸かしてる時にTVの音量を上げたりしてます。
大体24~26程度にまで(好きにしろ)
by えりっしお (2017-06-01 07:50) 

ranran

蛙さんは求愛の為に哭きまくるらしいのでテレビの音量上げる度々に張り合ってるかもしれませんねww

それにしても 大量の蛙さん、いったいどこで冬眠しているのでしょうね
ドコ,ドコ?(`Д´≡`Д´)??
by ranran (2017-06-01 08:08) 

匪石

飼沼くん(字、あってる?)のコトを
カエルータ
と皆呼んでませんでしたっけ?
何故?
by 匪石 (2017-06-01 17:47) 

tsun

えりっしおさん
もう久しく田んぼの中を覗いたことがありません。
メーカーによって違うのかもしれませんが、うちでは通常20で、静かな時は16-18、カエルがうるさい時は26ですね。
by tsun (2017-06-01 18:40) 

tsun

ranranさん
不思議なんですよねそれが・・・。
田んぼを起こすと少し鳴きだして、水を入れると一斉に鳴きだします。
トラクターで土をかき混ぜた時って、何匹か死んでますよね。
by tsun (2017-06-01 18:43) 

tsun

匪石さん
貝沼くんと飼沼くんがいたよね。
カエルータは覚えがありませんが、貝沼くんはカエルのような顔をしてました。
by tsun (2017-06-01 18:45) 

MIKUKO.

私も先日、カエルの大合唱を録音しまくりました ^^
写真が撮れないくらい暗くなってきて、
どこを走ってもそこらじゅう大合唱で、あちこちで録りました ♪
tsunさんにしてみたら騒音の類でしょうから申し訳ないのですが、
私はこれがとにかく嬉しいので、そこに静かに身を置き、
幸せなひとときを過ごすんですよね (^^ゞ
by MIKUKO. (2017-06-03 01:37) 

tsun

MIKUKO.さん
えーと、私も基本的は嫌いではないのです。
何もせず、夕方のひと時をカエルの大合唱の中で過ごす。
そんなシチュエーションなら好きですよ。
学生時代で言えば試験勉強中とか、今だとテレビを観ている時とか、耳につくともうダメなんです。
by tsun (2017-06-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.