So-net無料ブログ作成
検索選択

掃除機が壊れた件 [その他]


17051601.jpg

PCプリンターに続き、今度は掃除機が壊れました。
我が家では掃除機の壊れ率が一番で、21年で3台目。
紙パック、紙パックと使って、今回壊れたのはダストボックスのフィルター部分にティッシュペーパーを被せるタイプでした。

紙パックが要らないということで、画期的に思えたこのシステム。
しかし、このティッシュを被せるという作業が面倒臭く、破けたりしてなかなか上手くいきません。
これが結構ストレスで、またダストボックスのメンテも必要でした。
今度の掃除機は、やはり紙パック方式がいいと思ってます。

毎朝の掃除機による掃除は、私の日課。
掃除機だけは、私の買いたいものが買えるんです。


本日のローラー台

17051602.jpg

17051603.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,392.2Km


スポンサードリンク

nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 10

旅爺さん

家電製品は1つ壊れると連鎖的に次々壊れたりするんですよね。
掃除機は新しいのが出ると家内は買うので幾つかあるんです。
by 旅爺さん (2017-05-17 11:13) 

palpal

うちも20年で3台壊れて先月4台めを買いました。サイクロンより紙パック派です!(^^)!新しい掃除機は猫の毛もよく取ってくれます!
by palpal (2017-05-17 15:04) 

えりっしお

毎朝の掃除機がけとは、tsunさんエライですね♪
我が家も基本僕が掃除機担当なんです (・。・;
我が家のはPanasonicのサイクロン式です。
スイッチを押すと開閉式のダストボックスが開くので、
ゴミ袋等に捨ててます。
が、髪の毛は中心部の円筒状のフィルターに絡めとられてるので、
そこは手で引っ剥がしてやらないと取れません。
結構ゴミ捨てが面倒です。
ゴミ捨て等のメンテに関しては紙パックの方が楽ですね...。
カミノケノナガイノナンニンカイルカラホントメンドイ
by えりっしお (2017-05-17 15:58) 

チャー

我が家は 悩んだ末の紙パック式を使っています 前回はサイクロン式を使っていましたが 意外に掃除機が汚れました
ダイソンと悩みましたが こまめに 紙パックを、変えればいいのかなー?と思い パック式に
軽く アタッチメントも使いやすい
パワーブラシで、スムーズな動きパワーもあり快適です
ちなみに 三菱です

温うどん
納豆 油揚げ ほうれん草
気に入って頂けて 嬉しいです
by チャー (2017-05-17 18:40) 

tsun

旅爺さんさん
うちもスティック型掃除機が予備であったのですが、一昨年の断捨離で捨ててしまったんです・・・。
by tsun (2017-05-17 19:05) 

tsun

palpalさん
ほぼ同じ壊れ間隔ですね(笑)
紙パックの購入が必要ですが、安心・信頼の紙パックがやはり良いと気付きました。
by tsun (2017-05-17 19:08) 

tsun

えりっしおさん
壊れた掃除機もダストボックスを引っ張り出して、ワンタッチでティッシュ毎ゴミ箱へ捨てれるんですが、ダストボックスに結構細かい塵が溜まり掃除が必要です。
この掃除がかなり厄介なんですね。それとティッシュの設置。
今度は絶対に紙パックです。
by tsun (2017-05-17 19:19) 

tsun

チャーさん
うちにはダイソンは恐れ多いので、日本メーカーで出来れば日本製のものを買いたいと思ってます。でもどうなんでしょう、ほとんど中国製なんでしょうか。
納豆&油揚げ&ほうれん草の温うどん、真似させていただきます。
by tsun (2017-05-17 19:26) 

kiki

家電について、ほとんどのことは話し合って込めるのですが、
今ある掃除機の2台とも夫がTV通販を見ていて、即買いしたものです。
これだけは、私不満タラタラです(笑)
次に狙っているのがありますから、早く壊れて欲しいですが、壊れない(笑)
by kiki (2017-05-17 21:27) 

tsun

kikiさん
やはり、一番使う人が決めたいですよね。
でも、下取りしてくれるとか聞くと、通販で買いたくなりますよね。
4台目にして、やっと理想の掃除機が買えそうです(笑)
by tsun (2017-05-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.