So-net無料ブログ作成
検索選択

再走・あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線 [ROAD]


170505.jpg

疲れきった会社の同僚M課長を誘ってサイクリング。
坂あり、見どころ満載、距離も手頃な「あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線」コースを再走。
M課長も喜んでくれました。


旧北陸本線跡20170505

本日の走行

17050501.jpg

17050502.jpg

本日の走行距離:93.6Km
2017年度自転車総距離:1,287.2Km


スポンサードリンク

nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

ranran

お疲れ様です 暑いくらいじゃなかったでしょうか
動画ファイル、早速DLしました(^^)

杉津からR8に下ったのですね♪
太川陽介のローカルバスで あそこを歩く展開になり 危険で中止となった箇所です

トレーラーでも何度も通っていたので 景色は良くても自転車では躊躇していましたが 連休中なら大型も少なかったでしょうか

シフトレバーの調子も併せ、気分上々ってトコですね♪
by ranran (2017-05-06 05:40) 

barbie

旧北陸トンネルいいですよね、
私が行ったのは初冬でR365の向かい風がやばかったです。
気候の良い時にまた走ってみたいです。
by barbie (2017-05-06 17:15) 

ロートレー

海岸線も美しいところですよね!
by ロートレー (2017-05-06 21:00) 

tsun

ranranさん
杉津PAをパスしたら、コースから外れてしまって、かなりの上り返しになってしまうので8号まで下りました(汗)
まあ、ヨーロッパ軒に行きたいと言われていたので、それでも良かったのでしょうか・・・。
大型車も少なかったと思いますが、それでもあまり走りたくない道ではありますね。
by tsun (2017-05-06 23:02) 

tsun

barbieさん
5日はホントに最高の天気でした。
大桐駅跡から現れる最初の一番長いトンネルが、暗くて、水浸しで、寒くて最高でした(笑)
by tsun (2017-05-06 23:07) 

tsun

ロートレーさん
特に旧鉄道トンネル群から見える若狭湾が初めて見える海で、感動します。
by tsun (2017-05-06 23:10) 

えりっしお

地図上での距離も結構ありますが、
レヴューでみると、「そんなもんじゃないよ」
と思わせます。
凄いですねぇ~♬
私は小浜の方に行って、ソースカツ丼いただきました>〇だま食堂
by えりっしお (2017-05-08 06:52) 

tsun

えりっしおさん
体調もあるんでしょうが、今回はあっという間に走り終えたという感じでした。
最後の8号線の上りはきつかったですが・・・。
敦賀のヨーロッパ軒に行ってみましたが、激待ちで止めました。
by tsun (2017-05-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.