So-net無料ブログ作成
検索選択

絶品、ホタルイカの天ぷら [日常]


17050401.jpg

昨夜はちょっとした飲み会がありました。
その中でも絶品は、ホタルイカの天ぷら。
塩をちょっと付けていただきました。
柔らかで超ウマ。
今までの「ホタルイカ?、別に」の概念が吹っ飛びました。

17050402.jpg

17050403.jpg

17050404.jpg

17050405.jpg

お寿司も食べたけど、帰り道でラーメンと炒飯、そして生ビール。

17050406.jpg


スポンサードリンク

タグ:飲み会
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 10

makoccino

ホタルイカの天ぷら初めて見ました。
飲んだ後のシメが危険なんですよねー!
by makoccino (2017-05-05 07:56) 

ranran

ホタルイカの天ぷらですかぁ~
家で試してみたいですが、弾けたりして難しいんでしょうね、、
by ranran (2017-05-05 08:07) 

いっぷく

天つゆではなく、塩をちょっと付けて、というのが興味深いですね。
by いっぷく (2017-05-05 08:27) 

てんてん

ホタルイカの天ぷら 食べてみたいです~♪
by てんてん (2017-05-05 11:03) 

tsun

makoccinoさん
ホント、美味しかったですよ。
いつもは節制しているので、飲んだ後のシメは許してください(笑)
by tsun (2017-05-05 22:52) 

tsun

ranranさん
サミーさん曰く、「完璧な下ごしらえしてあるのでうまいっ」そうです。
弾けるでしょうね・・・。
by tsun (2017-05-05 22:54) 

tsun

いっぷくさん
塩はちょっとだけで大丈夫でした。
ええっ、天つゆは考えられません(笑)
by tsun (2017-05-05 22:56) 

tsun

てんてんさん
ホタルイカの料理を何品か出してくれましたが、天ぷらが一番でしたよ。
by tsun (2017-05-05 22:58) 

えりっしお

いやぁ~どれも美味しゅうございました。
チャーハン、餃子はいいのですが、
ビール残してしまったのが心残りですw
突然の睡魔がねぇ...。
またお願いします<(_ _)>
by えりっしお (2017-05-08 06:42) 

tsun

えりっしおさん
睡魔の後は便意・・・。
内緒にしとくね(笑)
こちらこそ、お願いします。
by tsun (2017-05-08 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.