So-net無料ブログ作成
検索選択

『グッドフェローズ』を観た [映画]


17042801.jpg

観たい、観たいと思いつつ27年。
Amazonビデオでやっと観ることが出来ました。
主役の俳優は、レイ・リオッタ。
ある映画の印象が強く、私の中では気持ち悪い俳優さんです。

17042805.jpg

それが、これのシーン。
それ以外の映画でも、気持ち悪い役が多いように思います。
今回、名前を調べて知りましたが、すぐに忘れそうです。

『グッドフェローズ』、噂に違わずとても面白い映画でした。
ヘンリー・ヒルはアイルランド系の父とシチリア系の母を持ち、物心がついた子供が野球選手や消防士に憧れるように、マフィアの一員になる事を夢見ていた。彼は11歳でニューヨーク・ブルックリンのタクシー配車センターでマフィアの使い走りとなり、やがて闇煙草の密売や、偽造クレッジトカードの使用などを皮切りに、トラックの荷物強奪や違法賭博・ノミ行為・八百長試合の設定といった犯罪に手を広げていく。彼の一味はポール・ヴァリオ(劇中ではポール・シセロ)を長とし、トラック強奪を得意としたジミー・バーク(同じくジミー・コンウェイ)や武装強盗と殺人に秀でたトミー・デシモネ(同じくトミー・デヴィート)が同僚であった。 ジミー・バークを首謀者とした彼ら3人は共謀し、1968年に近傍のクイーンズ区・ジョン・F・ケネディ国際空港でエア・フランス現金強奪事件を成功させ、42万ドルを手に入れる。一味は1978年に同じくケネディ国際空港でルフトハンザ航空現金強奪事件を起こし、600万ドルと桁違いの成功を収めた。しかしこれが終わりの始まりとなった。バークとはデモシネは証拠物件の処分に失敗した人物を皮切りに、関わった人物を口封じの為次々と殺害していく。ヒルはルフトハンザには直接関わった訳ではないが、計画立案段階からの詳細を知る人物であった。またヒルはヴァリオの組織ではタブーとされていた麻薬密売に関わった事が発覚し、たった3,000ドルの退職金をもらい受けて「破門」状態となっていた。 ヒルは自身を消そうとするかつての同僚の追求を逃れるため、アメリカ合衆国証人保護プログラムの保護下に入り、検察側の証人となり司法取引を行う。これによりヴァリオとバークは逮捕。デシモネは他組織からの報復で殺害されていた。ヒルは1980年以降、ヘンリー・ヒルという名前で存在することを辞め、全く新しい名前で「カモになる側」の人生を始める事となってしまった。 これら劇中の出来事の後、ヒルは1990年代前半に度重なる犯罪の為保護プログラムから外れる事となった。2002年以降も主に麻薬取引の罪で幾度も収監された。2012年6月12日に心臓疾患で死亡した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/グッドフェローズ

17042804.jpg


グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ハンニバル [DVD]

ハンニバル [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



本日のローラー台

17042802.jpg

17042803.jpg

走行距離:13.0Km
2017年度自転車総距離:1,098.4Km


スポンサードリンク

nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

えりっしお

『HANNIBAL』ですね?
あの俳優なんですか ォォォオオ(・д・oノ)ノ
どうやら私も『GOODFELLAS』は観た事ないのかな?
で、今回も気持ち悪かったっすか?w
by えりっしお (2017-04-29 07:24) 

ranran

ハンニバルは観た 気がします(^^;
いや観ました! と思います、、

常々 tsunさんの記憶力には感心します
by ranran (2017-04-29 18:46) 

ロートレー

ハンニバルで見ました。
もう一つ、題名は忘れましたが、大型クルーザーを乗っ取ろうとする異常性性格者の役も怖かったです。
by ロートレー (2017-04-29 21:02) 

末尾ルコ(アルベール)

『グッドフェローズ』・・・映画史上最高クラスの一本です。『ハンニバル』は、ジュリアン・ムーアはよかったです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-29 22:41) 

tsun

えりっしおさん
やはり、何となく気持ち悪かったですね。
先入観もありますね。
by tsun (2017-04-30 02:14) 

tsun

ranranさん
ハンニバル、あのシーンが無ければ観たかどうか、私も自身が無かったかもしれません。
by tsun (2017-04-30 02:16) 

tsun

ロートレーさん
もう、そういう役が回ってきちゃう俳優さんになっているかも・・・(笑)
顔がちょっと異常系ですよね。
by tsun (2017-04-30 02:18) 

tsun

末尾ルコ(アルベール)さん
面白くて、ローラー台が全然苦になりませんでした。
カレン役の女優さんが、ドラマ『リゾーリ&アイルズ』のお母さんでした。
by tsun (2017-04-30 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.