So-net無料ブログ作成
検索選択

昭和の男の輪ゴムあるある [その他]


17041901.jpg

輪ゴムを持つと、ついつい上の写真のようにしてしまいます。
何と言うのか、指てっぽう?
マッチ箱なんかを立てて、よく的にして遊んだものです。

こんなのを子供に教えてやると、今となっては新鮮で喜んでくれるかもしれません。
そう言えば、マッチ箱なんて今では見掛けることもありませんね。
マッチ自体も、使うことないですからね。


本日のローラー台

17041902.jpg

17041903.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,043.4Km


スポンサードリンク

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

えりっしお

昔、煙草に火をつける際に「片手だけでマッチ擦って火つけて消す」
つーのやったじゃないですか。
それを子供に披露してやると喜びました。
つか、羨望の眼差しが向けられ、しばしの間偉くなったような気にさせられました(笑)
by えりっしお (2017-04-20 06:47) 

リュカ

昭和の女も
輪ゴムはコレやっちゃいますねー(笑)
でもゴム跳びもしてたから、輪ゴムをつなげたくなるかもw
by リュカ (2017-04-20 10:04) 

旅爺さん

昔は輪ゴム鉄砲は良くやりました。
今年も1・2回やったかな?。
by 旅爺さん (2017-04-20 13:08) 

ranran

発射せず人差し指の周りをりをクルクル回るのも やりましたねぇ
ブックマッチが出始めた頃
オシャレな店に似合って(まさにマッチww)よく集めました
当時は斬新なブックマッチも今では見かけないですね

by ranran (2017-04-20 13:29) 

ニッキー

やりましたぁ(^O^)
これって結構癖になっちゃうんですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-04-20 17:14) 

匪石

輪ゴムを指の先の色が紫になるまでギュウギュウに絞めて
「腐っちゃうーっ」
なんて少しドキドキを楽しみましたっけ。
by 匪石 (2017-04-20 17:53) 

tsun

えりっしおさん
うーん、私はチャレンジしたことありませんが、えりっしおさんがやっているのを見た記憶はありますね。
また見たい、今度よろしくね。
by tsun (2017-04-20 19:15) 

tsun

リュカさん
そうそう、輪ゴムを繋げましたねぇ。
でも、ゴム跳びって、いわゆる「パンツのゴム」を使っていた気がします。
by tsun (2017-04-20 19:18) 

tsun

旅爺さんさん
輪ゴムを持つと、ついつい。
でも発射はさせません。探すのが面倒なので。
by tsun (2017-04-20 19:19) 

tsun

ranranさん
ブックマッチ・・・?
ああっ、あの形式のマッチを「ブックマッチ」というんですね。
今まで知りませんでした。
K下も喫茶店のマッチを集めてました。
by tsun (2017-04-20 19:21) 

tsun

ニッキーさん
ニッキーさんもそうですか。
そうなんです、ついつい巻いちゃいます(笑)
by tsun (2017-04-20 19:23) 

tsun

匪石さん
そうそう、紫色になって冷たくなるのを楽しんでました。
ゴムを取った時の、ボワァーンと暖かくなる感触も良かったですね。
by tsun (2017-04-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.