So-net無料ブログ作成
検索選択

XXcycleで注文してみた [自転車関係]


17031401.jpg
Campagnolo Right PowerShit 10S body and mechanism - EC-CE300

エルゴパワーの部品注文のため、日曜日の散歩の帰りに自転車屋さんへ行きました。
対応してくれた店員さんはまだ若く自信なさげです。
イチイチ自転車をメンテしている先輩店員さんへ聞きに行きます。
とうとう先輩店員さんが、メンテのお客さんに断って対応してくれました。

17011101.jpg

しかし、品番を覚えていなかった私は、ピンポイントにコレが欲しいと言えません。
そして、私の説明も分かりにくかったのでしょう。
パソコンでなにやら調べてましたが、まるっと右側エルゴの品番で見積もってくれました・・・。
また、「多分古すぎて取り寄せができないでしょう」と言われました。
一応値段を確認すると、WiggleでPotenzaの11Sが新品で買えるくらいの値段でした。
考えますと言って店を後にしました。

家に帰ってカンパの2017年パーツカタログを調べると、確かにその品番も私が欲しかった品番も載っていませんでした。
ネットで検索すると、馴染みのWiggleやCRCではない外国のネット通販サイトで買えることが分かりました。
その中から「XXcycle」というフランスのネット通販サイトにすることに決定。
なぜなら、一番安かったからです。
(レコード・コーラス用のCE-RE100を買って11S化もできましたが、カセットも揃えないといけないので止めました。)
日本語対応でありませんでしたが、会員登録をして注文。
振り込みは手数料がバカ高いので、嫌でしたがクレジットカードで。
多分、一週間くらいで届くのではないでしょうか。

最近では自転車物の購買がめっきり減りました。
自転車物欲が旺盛であった頃は、安さを求めてWiggleやCRCをよく使っていました。
どちらも日本語対応で買いやすくなりましたが、どんどん品揃えが悪くなっていきました。
何でも買えた商品が、日本で馴染みのないメーカーの商品ばかりとなりました。
日本の輸入代理店が圧力を掛けている、そんな話もあるようですが、本当なのではと思ってしまいます。


本日のローラー台

17031402.jpg

17031403.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:650.1Km


スポンサードリンク

nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 10

ranran

価格のコントロールはムズい問題ですよね♪
XXなんとか?下世話なわたくしとしては『チョメチョメサイクル』?と思ってしまいましたww

それにしても日本語対応でないのに対応できるのはスゴいっすね!
わたくしは変な英語のアラートにガクガクしながらスルーしつつビクビクしとります

それに 何気に写り込んだ部屋、整理された本棚!キレイですね~

by ranran (2017-03-15 17:41) 

tsun

ranranさん
もちろん、そのサイトを見つけた後に大丈夫なところか調べました。
クレジットカードは、個人情報の漏洩を考えると不安ですが仕方ありませんでした。ただ、カード情報を入力すると、VISA認証サービスの対象店舗だったようで、暗証番号を入れるウィンドウが出てきましたよ。でも、漏洩した場合、店によっては暗証番号無しでも使われちゃうんですよね。

キレイそうに見えるだけです(汗)
by tsun (2017-03-15 18:32) 

えりっしお

その本棚、我が家のと同じではないかな?
結婚した時に購入したのですが、
当時八○通りにあったあの家具屋で気に入り買いました。
毎度(人´∩`)スイマセン  どーでもいーコメントで<(_ _)>
by えりっしお (2017-03-15 19:36) 

kiki

フランスのネット通販サイトですか〜震えちゃう(笑)
by kiki (2017-03-15 21:02) 

tsun

えりっしおさん
インテックス◯田さんですよね。
多分同じでだと思いますね(笑)
左側が動きますよね?
by tsun (2017-03-15 23:02) 

tsun

kikiさん
そう、おフランスで御座いますよ(笑)
by tsun (2017-03-15 23:04) 

えりっしお

左側はスライドします♪
右もスライドしませんでしたっけ?('◇')ゞ?
by えりっしお (2017-03-16 06:23) 

リュカ

記事を読んでて、うちのダンナが乗ってるバイクが浮かんじゃったー。
部品ももう日本に取り寄せられないみたいなこと言われてた~。
by リュカ (2017-03-16 09:43) 

tsun

えりっしおさん
うちのは右側はスライドしませんよ、多分。
大きい本が入っているので・・・。
by tsun (2017-03-16 10:18) 

tsun

リュカさん
そんな部品がネットで探すと、外国では買えちゃったりするんですよね。
ホントは日本のお店に貢献したいんですが、仕方ありません。
by tsun (2017-03-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.