So-net無料ブログ作成
検索選択

トップ側から6、7枚目の変速異常 [ROAD]


17010701.jpg

昼近くまで寝ていましたが、風も無いのでちょっと自転車に乗ってきました。
こんな気分になるということは、気温的にも温かい1月なんでしょうね。
しかし、天気は下り坂で明日は雨が降るようで、気温は今日の半分くらいみたいです。

17010702.jpg

17010703.jpg

17010704.jpg

ところで、リアのトップ側から6、7枚目でギアが行ったり来たりして安定しません。
それ以外は問題ありません。
ギアが13-29と13-27のホイールがありますが、今日使った13-27のホイールの方が顕著です。
もうかなり前からの問題となっていますが、今のとこと解決の糸口が見つからず・・・。
ギア周りのコンポを交換したい、そんな思いが沸々と湧いています。

17010705.jpg

走行距離:36.6Km
2017年度自転車総距離:162.1Km


スポンサードリンク

nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 8

あとりえSAKANA

(ようやっとネットに戻ってきましたので)
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(^v^)m

今年は暖かい1月なのでツーリングも
楽しめますね。
(奈良でも例年より29日も早く梅が咲いた、と
ニュースになっていました(@_@)ビックリ )
by あとりえSAKANA (2017-01-07 22:31) 

ranran

ワイドよりナローが難あるのは 厄介ですねぇ、、

フェリーの写真もカッコいいですね

二枚目の青が たまらないっす

トマシーニの差し色に映えますね
by ranran (2017-01-08 00:47) 

hide-life

僕の決戦ホイール(一応そんなのも持ってます)も同じような症状がありました。
もう3年くらい使ってませんけどね・・汗
因みに僕も昨日自転車乗って走行距離が36.4キロでした。
ほぼ同じで嬉しかったです笑
by hide-life (2017-01-08 08:58) 

リュカ

確かにあたたかいなって思う日が多いこの冬。
でもこちらも、今日の午後からは雨みたいです。
豪華客船のってみたいなあ^^
by リュカ (2017-01-08 12:01) 

tsun

あとりえSAKANAさん
本年もよろしくお願いします。
寒波来襲となりましたが、なんだかんだ言っても暖冬ですよね。
家の気密性なんかもありますが、昔は家でも寒かったです。
by tsun (2017-01-09 02:11) 

tsun

ranranさん
13-29の方は、そんなにギャチャギャチャしないんですけど、忘れてましたが13-27の方は酷かったです(一年振りに使いました)。
原因不明で新しいのが欲しくなってます(汗)
by tsun (2017-01-09 02:23) 

tsun

hide-lifeさん
やったー、200m勝った!(笑)
知りませんでしたが、ロードの方もフロントシングル化が普及してきているみたいですね。
替えたいなぁ。
by tsun (2017-01-09 02:27) 

tsun

リュカさん
土曜日は雪ではなかったですか。
このフェリーは、名古屋-仙台-苫小牧で運行しています。
私は一度だけオートバイ載せて乗船しました。
by tsun (2017-01-09 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.