So-net無料ブログ作成

2017初歩き [ウォーキング]


17010401.jpg

散歩がてら、今年4月にオープンするレゴランドの進捗状況を確認してきました。
場所は名古屋市港区の金城ふ頭で、近くにはリニア・鉄道館やポートメッセなごやがあります。
空撮された画像お見る限りかなり出来上がっているようですが、外からはよく分かりませんでした。
TDLもUSJも未体験の私ですが、レゴランドは2~12歳の子供とその家族をターゲットにしたテーマパークだそうで、こちらにも縁は無いかもしれません。

さて、「魅力のない街」名古屋の救世主となるでしょうか。

17010402.jpg

17010403.jpg

17010404.jpg

17010405.jpg

17010406.jpg

17010407.jpg

17010408.jpg

17010409.jpg

ちょっと張り切り過ぎたようで、脚の付け根に違和感が・・・。


本日の歩行距離は27.3Km。
2017年度ウォーキング距離:27.3Km


スポンサーリンク

タグ:散歩
nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

リュカ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

リンちゃんの写真も楽しみにしてます(笑)
今年は名古屋帰省で味仙に行こうとしたのですが
あまりにも並んでいたので断念しました。
夏にリベンジ出来るかなw
by リュカ (2017-01-05 10:28) 

yam

後れ馳せながら、明けましておめでとう御座います。

本年も昨年同様宜しくお願い致します。
by yam (2017-01-05 11:28) 

Mrブラックアウト

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
早々と年賀のご挨拶をいただきまして有難うございました。
by Mrブラックアウト (2017-01-05 17:29) 

匪石

レゴランドに合わせて運河の水の浄化にも着手するーと。
そちらの方は歓迎ですけども観光都市化って無理だと
思うんですよね。
お城の木造化や機関車やテーマパークって以前のイタリア村
と一緒で今何故?という疑問。
朝刊の投稿にもありましたが観光地化ではなく「住み易い街」
というコンセプトの方がしっくりします。

by 匪石 (2017-01-05 17:45) 

クッキー

あけましておめでとうございます
お目出度い天然老犬(1月1日生)と爺コンビで、頑張ってます
人犬とも、気持ちは若いが体が付いて行けずです。
by クッキー (2017-01-05 18:37) 

tsun

リュカさん
ここだけの話ですが、味仙で食事したこと無いんです。
内緒ですよ(笑)
今年もよろしくお願いします。
by tsun (2017-01-05 18:42) 

tsun

yamさん
本年もよろしくお願いします。
by tsun (2017-01-05 19:52) 

tsun

Mrブラックアウトさん
本年もよろしくお願いします。
by tsun (2017-01-05 19:53) 

tsun

匪石さん
長らく工事していた小栗橋のところは水処理所だったと、その新聞記事で知りました。
かなり水の浄化が期待されているようですが、どうなんでしょうね。
でも、最近は水が透き通っている時もあるんですよ。
レゴランドだけではどうかと思いますが、経済が活発化してくれればと思います。
by tsun (2017-01-05 20:11) 

tsun

クッキーさん
本年もよろしくお願いします。
ため息や「どっこいしょ」が増えましたが、私も頑張ります。
by tsun (2017-01-05 20:15) 

ranran

毎週 所さんの目がテン 観てるつもりでしたが ヨシの水質浄化って 覚えがないんですね(´Д`)
トシ っすね モトモトダテww

それにしても 歩きましたね~
とばしてますねぇ
足の付け根は如何ですか?
by ranran (2017-01-05 21:08) 

tsun

ranranさん
ヨシは水質浄化の作用があるみたいですね。
写真の右側が庄内川の土だかヨシって書いてありましたが、記憶が曖昧です(汗)
気付いたら6時間近く歩いてました。
by tsun (2017-01-06 00:10) 

hide-life

LEGOは子供に大人気なので期待出来ると思いますよ。
我が家は長男のLEGOで溢れてます・・汗
27kのウォーキングって・・。僕のサイクリング距離と変わらないです汗
by hide-life (2017-01-08 08:52) 

tsun

hide-lifeさん
今年4月のオープンですが、どうなることやら・・・。
隣にはホテルも出来るみたいです。
TDLやUSJのようになってくれればと思います。
by tsun (2017-01-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.