So-net無料ブログ作成
検索選択

HIRAMEシールゴムリング代替品 [自転車関係]


16102601.jpg

懸案事項のHIRAMEポンプヘッドのシールゴムリングの交換。
ネットで注文すればすぐなんですが、50円の商品に700円の送料に抵抗があります。
そこで、ふとMTBのフロントサスペンション(RECON)のレストアした時に買ったOリングセットを思い出しました。

HIRAMEポンプヘッドから空気漏れ
HIRAMEポンプヘッドのパッキン交換
HIRAMEシールゴムリングを買いに

16102602.jpg

探してみると、若干大きくて若干細い同じようなOリングがありました。
付けてみるとすっぽりと嵌りました。
試しにエアを入れてみましたが、問題なし。
このままイケそうですが、やはり「若干」気になります・・・。

RECON351
何か違うなぁ
RECON分解
フォークオイル注文
RECON351 延期・・・
ダストシール
Oリング
フロントサス完成


本日のローラー台

16102603.jpg

16102604.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:2,381.0Km


スポンサードリンク

nice!(83)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 6

えりっしお

何がそんなに気に入らんのだて⁉(ノリエもん風)
by えりっしお (2016-10-27 11:18) 

ranran

サスのように ショップ任せの方が、、
って危惧は無さそうですね

突き詰めると 実は新品以上のコンディションになってたりして!

by ranran (2016-10-27 19:08) 

tsun

えりっしおさん
やはり純正品でないと気持ち悪いです。
嫌な性格です。
by tsun (2016-10-27 21:11) 

tsun

ranranさん
交換できる部品はすべて交換したい。
新品時の状態は維持でき、気分的にもハッピーです。
by tsun (2016-10-27 22:01) 

ロートレー

Oリングのストックが豊富ですね
交換の度に1個だけ買うわけにいかないので自然増えていくのでしょうね
by ロートレー (2016-10-28 19:52) 

tsun

ロートレーさん
違う目的で買ったOリングのセットでしたが、使ったのは一部だけ。
今回のポンプヘッドに使うシールリングと同じものを探しらた、あったんです。
by tsun (2016-10-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.