So-net無料ブログ作成

ルートラボでオアフ島 [etrex20]


16051901.jpg

ルートラボで海外のルートが作成できるか・・・。
一応、ハワイのオアフ島では作成できました。
ただ、ルートラボのJavaScript版は使い難いですね。

16051902.jpg

完成間近で間違えると、一からやり直しなんです。
GarminのBaseCampとか使ってルート作成した方がいいんでしょうか・・・。



eTrex20にOSMのハワイ地図をインストールして、ルート表示させてみました。
これで海外でも大丈夫かな(笑)

16051903.jpg

今はeTrex20より、スマホアプリの方が地図は大きいし使い勝手がいいんですけどね。
ただ、問題はバッテリーの持ちだけ。
それさえクリアできればこれからはスマホですね。


スポンサーリンク

nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 7

えりっしお

オアフ島のも作れるんですねぇ(゚ロ゚屮)屮 
流石です♪
きっと曙や武蔵丸も喜んでくれることでしょう(笑)
高見山にも喜んでもらえるようマウイ島のも作成願います(ヤダテー!)
by えりっしお (2016-05-20 07:06) 

ranran

GPS-MAPなんて 地図ロイド等があれば専用端末いらないですよね
ロガーを併用すれば尚更です

サイコン買ったのでクソ○ピテルとはオサラバしてスマホ主体で、
とは思うのですが 安物ロードの振動を思うと ちょっと心配です

ハワイでの 使用レポート 心待ちにしとります!ww

タメシタダケダテー ホントニヨー
by ranran (2016-05-20 18:48) 

半世紀少年

ルートラボ、なかなか使えますね〜。
by 半世紀少年 (2016-05-20 19:15) 

ranran

ちなみにIEでは海外の地図は展開しません
北方四島は展開しましたww 但し道路情報はありません

ChromeでJavaScript版試しましたが、何故かルート引けません

とんちんかんな私には 現在の環境でいっぱいいっぱいですね(笑)

カイガイモイカンシ~ww
by ranran (2016-05-20 20:52) 

tsun

えりっしおさん
曙や武蔵丸は喜んでくれるかな。
喜んでくれると嬉しんだけど・・・♡
by tsun (2016-05-21 01:29) 

tsun

半世紀少年さん
JavaScript版になって、かなり作成は使い勝手が悪くなりましたが・・・。
by tsun (2016-05-21 01:32) 

tsun

ranranさん
「地図ロイド」は知りませんでした、これいいですね。
今までは「ジオグラフィカ」をインストールしてましたが、乗り換えます。
JavaScript版はかなり使い難く、日本以外の地図では道ピタモードでは作成できませんでした。また、直線モードでもできなかったりして、再起動で直ったり・・・。

私もスマホを自転車のハンドルに取り付けるのは躊躇します。
バッテリーのこともあるんで、当分はGPSマップの方ですね。
by tsun (2016-05-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.