So-net無料ブログ作成

オリジナルグレーズド [その他]


15102301.jpg

久しぶりのクリスピードーナッツ。
その中でも定番中の定番、オリジナルグレーズドが好きです。
以前も記事(春のドーナッツ)にしましたが、温めるとマジですっごく美味しんですよ。

オリジナルグレーズドの温め方は、電子レンジで8秒。
温度等の設定は何も書いてありません。
うちの電子レンジは10秒単位しか設定できないので「弱」で10秒でしょう。
この10秒プラス手間だけで、美味しさが5倍となります。

お店のホットライトが点灯している時は、オリジナルグレーズドが作られているサインのようです。

15102303.jpg

電子レンジで5倍なので、できたてなら10倍の美味しさでしょう。
10倍は私もまだ未体験。
いつかはそのおいしさを味わってみたいものです。

15102302.jpg

買ってくるなら、全部オリジナルグレーズドにして欲しい・・・。

スポンサーリンク

タグ:食べ物
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

ニッキー

かみさんも私もオリジナルグレーズドが一番好きなので、買う時は基本オリジナルグレーズトだけを4個~6個買います(^.^)
バレンタインとかの季節商品はたま~に手を出しちゃいますが(^_^;)
by ニッキー (2015-10-23 22:40) 

tasuchan

美味しそうですね
ドーナッツってあんまり買わないので良く知りませんが
京都にも四条烏丸に有るようです 一度寄ってみよう。

by tasuchan (2015-10-23 23:21) 

お名前(必須)

オリジナルグレーズドだけの箱買いもあるんですね
女性は『お値打ちで、しかも色々!』に軍配ありますからね、、
とはいえ自分で買いに行くのは金山でも遠いし~
by お名前(必須) (2015-10-24 08:41) 

えりす

>とはいえ自分で買いに行くのは金山でも遠いし~
tsunさん お名前(必須)が 非常にお困りの様子です。
ここはひとつ 一肌脱いであげてください(さすがtsunさんだねぇ)
by えりす (2015-10-24 10:12) 

U3

本当においしそうですが甘いものを黙って食べると妻に叱られてしまう身の上です。
つまり、目の毒∑(゚◇゚///)ドキュ→ン
by U3 (2015-10-24 12:10) 

ranran

あ~ またやってしまった名無しさん(恥っ)
tsunさん すいません

それと、説明不足でした
きっと奥様が買ってこられたのだろうと推測しまして、いざ一種でtsunさんが買いに行こうとしても 金山でさえ遠いかも と、、

いつものように格者えりおさんかと思いきや えりすさんでしたか!
どおりて えりおさんより格上、『お名前(必須)』さえ敬称略、さらに手厳しい(笑)
by ranran (2015-10-24 17:14) 

desidesi

このての食べ物は、
あっためるだけで非常に美味しくなりますよね。
私はワッフルをトースターで温めてたべるのが好きです。
あと、温泉まんじゅうは、炊飯ジャーの保温で温めます(笑)
by desidesi (2015-10-24 20:14) 

tsun

ニッキーさん
ドーナッツ食べてあまり美味しいとは思ったとこありませんが、オリジナルグレーズドを温めたのは美味しいですね。
あのフワッとした柔らかさも良いんですよね。
by tsun (2015-10-24 21:14) 

tsun

tasuchanさん
タイミングよくホットライトが点灯していると良いでしょね。
出来立てのリジナルグレーズドは本当に美味しいらしいですよ。
多分、病み付きになると思います。
by tsun (2015-10-24 21:18) 

kiki

久しく、食べてないです。
今度、見かけたら、ダッシュします(笑)
by kiki (2015-10-24 21:18) 

tsun

お名前(必須) さん
オリジナルグレーズドが美味しいのが分かっていても、いろんなのが食べたいのが女性ですよね。
う~ん、ドーナッツだけをわざわざ買いには行けませんね・・・。
by tsun (2015-10-24 21:28) 

tsun

えりすさん
お名前(必須) さんは欲しいと思えば、40Km先のお店があっても自転車で買いに行かれますよ。
そういうお人です、心配要りません。
by tsun (2015-10-24 21:31) 

tsun

ranranさん
私も、えりすさんが「お名前(必須)」と呼び捨てにしていたのでビックリしました。
お名前(必須)さんがranranさんと分かっている筈なのに・・・。
今度会った時にキツく注意しておきます。
by tsun (2015-10-24 21:35) 

tsun

U3さん
私は糖尿ですが、甘いもの大好きです。
ただ甘いものがダメということでなくカロリーと運動、結論は体重管理をしっかりしろと言われてます。
by tsun (2015-10-24 21:51) 

tsun

desidesiさん
何か温泉まんじゅうの炊飯ジャーでの保温というのは、すごく納得してしまいます(笑)
こんど真似させていただきます。
by tsun (2015-10-24 21:53) 

tsun

kikiさん
とくにあのホットライトが点灯していたら猛ダッシュしてください。
by tsun (2015-10-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.