So-net無料ブログ作成
検索選択

『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』 [映画]


宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

『宇宙戦艦ヤマト2199』のサイドストーリー。
イスカンダルからの帰路で起こった出来事となります。
そこに出てくるのが帝星ガトランティス。

中学の時に映画を見に行って感動した『さらば宇宙戦艦ヤマト』。
最後、ジュリーの「ヤマトより愛をこめて」が流れだし、白色彗星帝国から出てきた超巨大戦艦に向かってヤマトが進んでいくんです。
ピカっと光ってちょっとしてから爆音が・・・。
友達に分からないように、涙をそっと拭った若き日のボウズ頭の私。

まあ、その白色彗星帝国がそれが帝星ガトランティスなんですね。
「さらば・・・」以降の宇宙戦艦ヤマトは知らない私ですが、この帝星ガトランティスの侵略と戦う2199版は観てみたいです。
出来ればジュリーのこの歌もそのまま使っていただきたい。




スポンサードリンク

タグ:映画
nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 7

えりお

おぉ(゚ロ゚屮)屮懐かしい ...。
名駅の映画館まで行きましたよね(遠い目)
僕もあの映画がとても良い記憶として残ってますから、
その後にスカパーなんかで放送してるの観てもいまいち評価です。
2199版一緒に観に行きますか?
もし、そーなったらそーなったで何だか恥ずかしいですね( ´☣///_ゝ///☣`)
by えりお (2015-08-05 06:19) 

えりお

↑一緒に観に行きますか?
つーのは恥ずかしいので やっぱ社交辞令ですヾ(´ε`;)ゝ…
しかも 上から目線で申し訳ないです <(_ _)>
by えりお (2015-08-05 10:03) 

リュカ

宇宙戦艦ヤマト。歌は知ってるのですが
内容をあまり覚えてないのです。。。
テレビ放送のころは、あまりにも小さすぎて記憶になくて・・・
銀河鉄道999 のほうが覚えてるかも!

さらば宇宙戦艦ヤマトはtsunさんにとって思い出の映画なのですね^^
by リュカ (2015-08-05 15:34) 

tsun

えりおさん
その映画のポスターが欲しくて欲しくて(笑)
買ったのかな、長らく部屋に貼り付けていたと記憶しています。
確かに、今観ると思い出が壊れるほどの内容です。

社交辞令とな、観に行くしかないでしょ。
若作りしていけば大丈夫だって。
by tsun (2015-08-05 19:09) 

tsun

リュカさん
『サザエさん』、『すばらしい世界旅行』、『宇宙戦艦ヤマト』、『日本沈没』
そして『日曜洋画劇場』。そんな流れでテレビ観てました。

銀河鉄道999の主題歌を歌ったゴダイゴも私が中学の時人気グループでしたよ。
by tsun (2015-08-05 19:20) 

えりお

>若作りしていけば大丈夫だって。
カツラ買ってこなか─ (ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ) んっ─ゾォ!!!
by えりお (2015-08-06 10:17) 

tsun

えりおさん
ふっ、ふふふふふ・・・・・・・。
by tsun (2015-08-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.