So-net無料ブログ作成
検索選択

獲物 [ねこ]


15050301.jpg

2階でドタバタとリンが走り回っています。
ベランダに出ていたので、何か捕まえたな・・・。
今の時期ならカエルが考えられます。
2階ですがアマガエルがよく居ます。

私、結構なカエル嫌い。
子供の頃そうでも無かったのですが、今はどうもダメなんです。
カエルかぁ、嫌だなぁ、と2階に上がると・・・。

白い何かをリンが踏んづけて滑った跡。
そして、何かいっぱい落ちてます。
よく見ると羽毛、鳥の毛です。

リンが様子を伺っているところを注意深く見てみると、“何か”います。
“何か”は息を殺してじっとしています。ひょっとして死んでいる・・・(汗)
リンを隔離して、怖いので虫取り網を上手に使って“何か”をキャッチ。

15050302.jpg

それは、スズメでした。
イタブラれてかなり弱っているのはないかと心配しましたが、捕まえてみると結構元気。
逃してやると元気に飛んでいき、安心しました。

15050303.jpg

リンが踏んづけたと思われる白い何かは、スズメの糞でした(汗)
これからいろいろ捕まえてくるんで、嫌なんです。


スポンサードリンク

タグ:雑記
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 8

ranran

鼠が死んでいたら嫌ですね~
tsunさんは蛙の方が嫌ですかね

すずめは 最期を覚悟して漏らしてしまったのでしょうか

最近減ってしまったすずめさん、無事でなによりです
舌切りすずめのような事を期待するのは私くらいでしょうか(恥)

by ranran (2015-05-03 21:53) 

えりおっと

嫌だけど猫を飼ってる宿命なんですか?w
しかし、スズメとか捕まえるんですねぇ...。
餌欲しさ、ひもじくて捕えるのではなくて、本能なんでしょうね。
鼠も出たらとっさに本能的に反応してしまうのでしょうか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今度があれば、スズメの焼き鳥期待してます('ー') フフ
by えりおっと (2015-05-04 07:10) 

てんてん

にゃんこの本能ですからね~
子どもの頃に飼っていたにゃんこは、ねずみを捕まえて得意そうにみんなの前に置いていました^^;
by てんてん (2015-05-04 08:55) 

リュカ

リンちゃんワイルドですね!
うちだったら、きっとビビって近寄らないかしら(笑)
カエル、キャラクターや置物などは好きなのですが
本物は苦手です^^;
学生時代、発掘のバイトしてて、でっかいカエルに追いかけられてからダメです(笑)
by リュカ (2015-05-04 15:14) 

tsun

ranranさん
最近は、見掛けるのはカラスの方が多いですよね。
スズメは可愛いですよね。すごく柔らかでした。
昔の家の時はネズミがいて、よく首なしの死体が転がっていました。
もちろん猫の仕業です。
by tsun (2015-05-04 16:03) 

tsun

えりおっとさん
鳥の鳴き声が聞こえると、ものすごく反応しますからね。
悲しいかな、動くものに反射しちゃうんです(笑)
網戸の猫ドアからすずめが家の中に入って来る筈がないので、ベランダで捕まえたとしか考えられないんですよ。
一旦、家の中で開放したみたいで、2階の中を飛んでいたみたいです。
by tsun (2015-05-04 16:08) 

tsun

てんてんさん
実家の時は、よくネズミの死体が転がっていました。
クロ子という猫がよくネズミを捕まえてくれましたが、人知れず放置するので大変なことになることがありました。
by tsun (2015-05-04 16:12) 

tsun

リュカさん
アマガエルはよく見ると可愛んですけど、自分の方に飛んできたらやはり逃げますね(笑)
リンは相手が動いている時は追っかけますが、じっとしていると及び腰です。
by tsun (2015-05-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.