So-net無料ブログ作成
検索選択

64(ロクヨン) [その他]


150420.jpg

先週土曜日に第一回放送が終わったNHKドラマ『64(ロクヨン)』
原作が横山秀夫なら見ない訳にはいかないです。
で、やはりすごく面白かったです。

ピエール瀧さんも、こうしたシリアスな演技と格好をすると格好良いです。
ただ顔は半端無くデカイです。

15042001.jpg

あんた絶対手前に居るでしょ、てな感じです。
そんな大人びた貫禄満点のピエールさんは、自分より年下でした・・・(汗)


それとNHK土曜ドラマのHP見ててハッとしました。
なんと、斉藤とも子さんなんて懐かしい方が出演されているんです。
あの『ゆうひが丘の総理大臣』に出ていた斉藤とも子さんです。

15042002.jpg

彼女も54歳かぁ。
まだ女優されていたんですね。
Wikipedia見ていると、ええっ、映画『永遠の0』にも。
全然気付きませんでしたが、橋爪功さんの娘役だったみたいですね。
『64』の第一回放送分では出て来ていなかったと思います。

今後の展開と斉藤とも子さん。
楽しみで仕方ありません。


スポンサードリンク

タグ:ドラマ
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 12

makoccino

初回見逃しましたー!!
斉藤とも子さん、ドハマり世代ですっ。
次週は見逃しません。
ピエール瀧さんはデビュー当時の
電気グルーブからのファンですが
現在は多方面で活躍中、才能豊富な方ですね。
by makoccino (2015-04-20 22:32) 

匪石

「美女と男子」なんかの十倍はよかったですよねw
吉田栄作の老け具合も驚きますが
斉藤とも子さんが出ますかー
たしか 小雁 と結婚してミソつけちゃいましたよね。

警察組織ってとにかく陰湿に描かれるコトが多いんですが
匪石なら三日で辞めちゃいそうです・・・
by 匪石 (2015-04-21 08:25) 

soujirou-3

ピエール瀧さんが刑事役で出演すると聞いて興味を持って録画しました。まだ見ていません。全編録画して一気に見ようと思っています。
by soujirou-3 (2015-04-21 09:11) 

リュカ

横山さんの本は面白いですよね。
ドラマ面白そうですね(^。^)
ピエール瀧さん調べてきたら、わたしより年上でした(笑)
by リュカ (2015-04-21 12:00) 

koni

ピエール瀧さんって電気グルーヴのメンバーだったんですね。
わたしより年上でした(笑)
by koni (2015-04-21 16:04) 

tsun

makoccinoさん
「斉藤とも子」でパッと顔が浮かびましたよ。
やはりあの頃はドラマは印象に残っているんでしょうね。
ピエール瀧さんはホントに活躍中ですよね。
今回は主役ですからね。
ひょっとしてドラマ初主演かも知れませんね。
by tsun (2015-04-21 17:50) 

tsun

匪石さん
栄作は生え際がかなり後退してますね。
イケメン好きのうちの妹が大ファンでしたよ。
今の感想を聞いてみたいですね(笑)

斉藤とも子さんはあんな顔して、ホントはミソ付けた方かも知れませんよ。
by tsun (2015-04-21 18:07) 

tsun

soujirou-3さん
私も海外ドラマなんかはレンタルして一気見します。
その方がいろいろと頭に入って来ますよね。
それではあと一ヶ月、我慢してください(笑)
by tsun (2015-04-21 18:10) 

tsun

リュカさん
実は本は読んだことないかもです・・・(汗)
横山さん原作のドラマはWOWOWなんかでよくやっていますが、面白いです。
リュカさんより、大分年上ですよね(ノ´∀`*)
by tsun (2015-04-21 18:15) 

tsun

koniさん
私、電気グルーヴって知らなかったんです。
ピエールさんが音楽やっているのは知っていたんですが・・・。
koniさんより、一つだけ年上ですよね(笑)
by tsun (2015-04-21 18:17) 

ranran

電気グルーヴは聞いたことあります
shangri-la 夢でkisskisskissですよね

でも、ピエール瀧さんとは知らなかった
ってか 頭でかいのは時代劇俳優の特権ですよ

新しい遠近法技術かと思いました

by ranran (2015-04-21 20:50) 

tsun

ranranさん
>頭でかいのは時代劇俳優の特権
そうですね、ちょんまげカツラ被って紋付き袴姿になるとスゴク似合う気がしますね。
すごくイメージが湧くんですが、何かの時代劇ドラマか映画で見ているのかも知れませんね。
by tsun (2015-04-22 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.