So-net無料ブログ作成
検索選択

レストア(組み立て編) [メンテナンス]


15012401.jpg

予定では完成させて試験走行も考えていましたが・・・。
結局は夕方近くからの作業となり途中やりです。
残す作業はケーブル処理と調整です。

15012402.jpg

コイルスプリングのサスだと思ってましたが、エアサスでした。
ということでエアを入れてやりました。
もちろん写真のようにすべてエアは抜けているようです。
ひとまず80psi入れておきました。

15012403.jpg

クランクの取り付け。
大体いつも、チェーンリングで怪我します(汗)

15012404.jpg

フロントフォークの取り付け。

15012405.jpg

チェーンは念入りに清掃したつもりでしたがこんな感じ・・・(汗)
余っていたミッシングリンクでチェーンを繋ぎました。

15012406.jpg

現在のところ、こんな感です。

レストア
レストア(分解編)
レストア(リアホイール編)
レストア(タイヤ取り付け編)
レストア(フレーム清掃)


シマノ(SHIMANO) プレミアムグリス 100g Y04110200

シマノ(SHIMANO) プレミアムグリス 100g Y04110200

  • 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
  • メディア: その他


スポンサードリンク

nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

楽しく生きよう

まるまる一台造っているよう。

by 楽しく生きよう (2015-01-25 09:07) 

てんてん

新車みたいになりますね♪
by てんてん (2015-01-25 10:31) 

リュカ

わたし、あっちこっちに指を挟みそうです(笑)
前記事を見てから、からいものが食べたくなって・・・
今日は麻婆を食べにいこうかなーなんて
ぼんやり考えてます(^-^)
by リュカ (2015-01-25 11:16) 

ranran

完成間近ですね

あっしまった~ ってオチ 待ってます
(^^)
by ranran (2015-01-25 13:52) 

GO老公

tsunさんってほんと器用な人ですね。まねしたいです。
by GO老公 (2015-01-25 18:35) 

tsun

楽しく生きようさん
ハンドル周り以外は全て取り外し、清掃、取り付けしました。
試走では上々の走りでした。
by tsun (2015-01-25 22:37) 

tsun

てんてんさん
フレームがもう少しピカピカになれば良かったのですが・・・。
黒さは戻りましたが、輝きは戻りませんでした。
by tsun (2015-01-25 22:39) 

tsun

リュカさん
辛いもん、食べられましたか?
私も昨日は、スパは当分の間もういいかな、なんて思ってましたが、また食べたくなってきました。
by tsun (2015-01-25 22:46) 

tsun

ranranさん
残念でしたね、ranranさん。
大丈夫でしたよ。まあ、細かいところではいろいろありましたが・・・(汗)
by tsun (2015-01-25 22:48) 

tsun

GO老公さん
ホントのところ、結構いい加減だったりします。
でもGO老公さんも色々やられていますよね。
by tsun (2015-01-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.