So-net無料ブログ作成
検索選択

レストア(リアホイール編) [メンテナンス]


15011901.jpg

十年放置のリアホイールのハブはゴリゴリ感いっぱい。
放置していたからなのか、最初からキツ目に調整してあったのか・・・。
取り出したベアリングボールも、何だか精度が良くない感じがしました。

ベアリング用のボールは、5mm径200個入で1000円くらい。
買ってしまいたいくらいです。
今回はそのままで組み上げました。

12062803.jpg

グリスはFINISH LINEのテフロングリース。

15011902.jpg

それでもゴリゴリ感は解消。
フロントもですが、振れはほとんど無し。
リアに関しては、振れ取り調整はまったく無しで大丈夫でした。

このように毎日ちょっとづつ仕上げていこうと思います。

レストア
レストア(分解編)


FINISH LINE(フィニッシュライン) プレミアムテフロングリス 100g TOS07600

FINISH LINE(フィニッシュライン) プレミアムテフロングリス 100g TOS07600

  • 出版社/メーカー: FINISH LINE(フィニッシュライン)
  • メディア: スポーツ用品


スポンサードリンク

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 4

えりお

何年かしてリタイアしたらそーいった商売なさったがよろしい
貴殿にはそーゆー才能があると思うよ(言われんでも知っとるて!)
根気もそーですがやる気も頼もしい♪

あ 商売にする前に僕の自転車も直して!( ´☣///_ゝ///☣`)
by えりお (2015-01-20 09:08) 

tsun

えりおさん
ありがとう。
でも、商売の才能なんてこれっぽちもありません・・・。
最近は根気が無くなって、無くなって。

僕の自転車もいつでもやるよ、ってのがオレの考えさ(深夜食堂風)。
by tsun (2015-01-20 18:50) 

ranran

あ、ぼ 僕の自転車も (^o^;)

by くれーまー
by ranran (2015-01-20 21:02) 

tsun

ranranさん
ranranさんは最近出だした俄クレーマーじゃなく、30年来の筋金入りのクレーマーですからね。立派です(笑)
by tsun (2015-01-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.