So-net無料ブログ作成
検索選択

激走!日本アルプス大縦断 [その他]


昨日は雨で、朝から撮り溜めしたテレビ番組や借りたDVDを観てました。

朝一は「心旅」の2012秋バージョンの二週分。

次にNHKスペシャル『激走!日本アルプス大縦断』。
これがとても良かったです。ゴールシーンでは思わず感動で泣いてしまいました。
以前、やはりNHKでやっていた 『激走モンブラン! 166 km山岳レース』も観ましたが、このTJARの方が凄かった。なんたって400Kmの北、中央、南アルプス走破ですからね。




午後からはDVD鑑賞
まずは三上博史主演のWOWOWドラマ『誘拐』。

ドラマW 誘拐 [DVD]

ドラマW 誘拐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


次にこれまたWOWOWの連続ドラマW『推定有罪』。
こちらは仲村トオル主演。WOWOWドラマ専属って感じですね。

推定有罪 DVD BOX

推定有罪 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


やはりWOWOWのドラマは質が高いと感じました。


スポンサードリンク

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

tac-phen

おそらく山は想像以上、想像を絶する厳しさがあるのでしょうね。

人間の強さを感じますね。

ポチ。
by tac-phen (2012-11-13 03:14) 

こーじ

「激走モンブラン」は見たことあります。あれも感動しましたが、これも見てみたいですね~。再放送があるときはチェックしとかなきゃ!
by こーじ (2012-11-13 08:13) 

tsun

tac-phenさん
夏とは言え、夜中に不眠で3000m級の山に登ったり・・・信じられません。
ホント、人間って凄いなと思いました。
by tsun (2012-11-13 17:59) 

tsun

こーじさん
モンブランの方には、30年前のオートバイ乗りのアイドルだった三好礼子さんが出ていて、出場制限みたいなものは無いようでした。でもこっちの方はフルマラソンのタイムだとか山の経験が必要で、出場するのも大変です。
by tsun (2012-11-13 18:14) 

Mrブラックアウト

物凄い過酷なレースがあるんですね~!
PR動画だけでも感動しちゃいます。
by Mrブラックアウト (2012-11-14 18:56) 

tsun

Mrブラックアウトさん
「目がつぶっちゃう・・・」と言われていた選手は、その時3時間掛けて100mしか進めなかったようです。それなら3時間寝た方が・・・と思いましたが、そんなことも思いつかないくらい疲れていたんでしょうね。
by tsun (2012-11-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.