So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

手摺の上の猫 [ねこ]

17121101.jpg

このクソ寒い朝でも、日向ぼっこをおねだりするリンとハナ。
窓を開けてやると、網戸に付けてある猫ドアから飛び出すのがハナ。
網戸も開けてやらないと出て行かないリン(でもベランダからは猫ドアで入って来る)。

そして、リンは大人しくじっと太陽を浴び、ハナは不安定な手摺の上を行ったり来たり。
リンはまだ若い頃に、二度ほど落ちている筈です。
ハナはすばしっこいですが、リンの若い頃と比べても運動能力は低いような気がします。
なので、いつか落ちるのではと、見ているこっちはヒヤヒヤです。

リンはいつの間にか部屋に戻っていることが多いのですが、ハナはいつまでも手摺の上。
ただ、「お~い、ハナ~」と呼びかけると、「ニャニャ」っと鳴きながら部屋に入って来ます。
リンでもそうでしたが、もう入れられると分って、自分から入って来るのです。
まっ、たまに入って来ないこともあるんですが、そこは猫、仕方ありません。
でも、入って来てくれた時は、ムツゴロウさんばりに「おー、よしよし」と言って撫ぜてやります。

猫ドアの記事


タグ:ハナ リン
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大須・栄・伏見散步 [ウォーキング]

17121001.jpg

大須をブラついて、目の保養にY's Road 名古屋本館(自転車屋さん)へ行ってきました。
Y's Roadさんは、バイクもパーツも豊富で楽しめます。
欲しい物だらけですが、見るだけです。
また、久しぶりに行ってみると、売り場面積も拡大されていました。

続きを読む


タグ:散步
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ローラー台の焦げ臭い原因の解明 [自転車関係]

17120901.jpg

このところ調子の悪いローラー台。
ベルトの張りを調節したら空回りは直らず、しかも回すと焦げ臭いニオイが部屋中に充満するようになりました。
焦げ臭い原因を解明するため、分解し中の様子を見てみました。

続きを読む


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

遅きに失する [読書]

17120801.jpg
『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

半年ほど待って借りられましたが、買えば良かったと思ってます。
お恥ずかしいことではありますが、お金のことに疎い私。
でも、この本は分かりやすく、「お金の運用」がよーく理解できました。
しかし、この歳からでは遅きに失した感がありありです。

続きを読む


nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サボり癖 [日常]

171207.jpg

熊野古道行き前の11月下旬から、何となくやる気が出ず、ローラー台もサボり気味です。
今日も行動しようとしましたが、「寒いし、まあいいか」となりソファーでうたた寝。
これが、いわゆるサボり癖ってやつですね(笑)

そのくせ食欲は旺盛で、しかも夕食後には甘いものも欠かさず・・・。
野菜だけだった昼食も、野菜の高騰で普通の弁当に。
「なら、抜けば」と言われそうですが、やはり何か食べたい(汗)

そんな訳で、減って62Kg台を保っていた体重は、安定して63Kg台となってしまいました。
このままいけば、64,65Kgとなり、元に戻ってしまいそうです。

これを期に、明日からは夕食減の甘いもの無し。
また、いつの間にか止めてしまっていたタバタ式を復活させながら、ローラー台活動を再開させたいです。
そして「目指せ、60Kg台」で頑張ります。


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.